※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の仕事が忙しく、帰りが遅い。出張も多く、話す時間がない。イライラしてしまうが、働いてくれていることは理解している。妻としてどうすればいいか悩んでいる。

旦那の仕事の帰りが遅く、出張も多いです。

半月は出張、海外出張もあります。

話す時間もありません。 家に帰ってきて、ご飯を食べてもらい、旦那は、疲れてすぐ寝てしまいます。

朝も、早いです。

産後の生活の不安を考えてイライライライラしてしまいます


しかし遊んでいるわけではない、
働いてくれてるから生活できる

そう思っているのにイライライライラ。

私の悪い性格として諦めた方がいいのでしょうか?

どうしたら、いい妻になれますか?

コメント

tarako

大丈夫ですか!?ホルモンバランスが崩れているんだと思いますよ😭産後も間違いなく崩れます⚡️むしろ心身共にボロボロになります😂

ワンオペでも何とかなりますよ!旦那はあてにしないのが1番です✨うちもワンオペですが何とかやってます😄息抜きやストレス発散を上手くやって下さい🎀

家事も育児も完璧にしなくていいですし手を抜くとこは抜けば大丈夫です!

ご主人も必死に仕事をされていると思います😢イライラしても仕方ないです!稼いできてくれてるからと割り切ってみて下さい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんでこんなにイライラするんでしょうねほんとに情けないです。。

    出張が多くて当てにできません泣

    最近ストレスが溜まっていて。

    イライラしても仕方ない
    稼いできてくれる。

    頭では思うのになかなか割り切れてないんでしょうね。

    修行します。

    • 11月10日
  • tarako

    tarako

    妊娠中のホルモンバランスの崩れですよ!みんな通る道だと思います😭全然情けなくないです!

    うちも朝早くて夜遅く、出張、当直等で仕事が忙しく家に居ないことが多いので気持ちわかります💦

    最近は え?私シングルだっけ?って思っていたほどです😂頼れる身内も遠方なので自分が頑張るしかありませんがのんびり構えてますよ✨

    出産まで赤ちゃんの為にもできるだけ穏やかに過ごして下さいね😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかね😭
    自分の性格がそうさせていると責めてばかりで。

    同じですね😭😭


    そうですね、赤ちゃんのためにも
    のんびりおだやかに過ごさないといけないですよね😭😭

    • 11月10日
かな

悪い性格ではないと思いますよ(^^)
不安になったりするのは
仕方の無いことだしイライラしてしまっても
しょうがないと思います😢

旦那様も仕事ですしそれも仕方のないことですよね😢
ご飯を食べてる時に話したり、
お風呂を一緒に入ってみたりしてみては
いかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イライラしてしまうのは、しょうがないと思うのはわたしも、楽になります。
    自分を責めてばかりで。なぜイライラするんだ!と。

    ご飯食べる時も寝ながら食べている感じで、上の空で。

    休みの日があれば、話してみたいと思います😭

    • 11月10日
ゆきりん

こんばんは!

不安になることやその事でイライラしてしまうことは仕方のない事だと思います!
我が家も月半分以上は出張があります💦
産後3か月くらいの時は本当に辛かったし言っても出張続きだから何も出来ない、休みの日も疲れて何もしない…が続きました。
でもそれを過ぎてから、少し楽になりました。
ご飯の支度をしなくていい、洗濯やそうじも手抜きできる、時間に追われる心配がなくて赤ちゃんに専念できる、赤ちゃんが寝ている時は自分の好きなことが出来るなど少し余裕が出てきましたよ😊
余裕がでると自然と笑顔にもなれるので旦那さんも家に帰ってきてよかったと思えるのではないでしょうか?
会話も夕飯食べている時に少し話す程度でお休みの日になるべくお子さんと一緒にいられる時間を持つようにするのがいいかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕方のないことと言ってくださり少し落ち着きました。
    もうなんでこんなにイライライライラするんだ!と、自己嫌悪で。

    気持ちの切り替え方が素晴らしいですね!私も参考にしたいです。今はまだ修行します。

    休みの日に話してみたいと思います。
    少し軽くなりました
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
まぁ

孤独だし不安ですよね😢

うちも出張が多くて
妊娠中も産まれた今もイライラして
仕事だから仕方ないと分かっていても当たってしまいます😭💦
ごめんね。と言わせてしまって自己嫌悪の繰り返しに(._.)

ワンオペ育児はなんとかなりますが
私は家に赤ちゃんと2人きりの缶詰め状態がキツかったので
親と電話してたりしました!
もし頼れるなら実家など頼った方がいいと思います(><)

あまり回答になってなくてすみません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそうです。イライライライラして仕方ないことなのに。
    自分を責めて責めて。

    親と電話してみたりします。
    今体調が悪くて、こもっていたせいもあるのかもしれません😢

    • 11月10日
  • まぁ

    まぁ


    わかります😭
    今は旦那さんも頑張ってくれてるから
    私も頑張ろうと思うようにしてます!
    が、なかなかネガティブになったら抜け出せないのですが😅

    あまり責めないで、好きな物食べたり
    お友達とお話したり息抜きしてくださいね(^^)
    体調悪いのですね、お出かけがキツかったらベランダ出て深呼吸すると少し落ち着いたりしますよ☺️

    • 11月10日