※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

今日は義母と旦那にイライラ…まず義母。朝から足が痛いとご機嫌斜めで息…

今日は義母と旦那にイライラ…

まず義母。
朝から足が痛いとご機嫌斜めで息子に当たりが強くそれに対してイライラ…
明日は上の子の参観日。
以前入園前の面談の時に息子を見て欲しいとお願いしたら、旦那仕事休ませるかお金払ってシッターさんに見てもらったら?と言われ、それから義母に頼るつもりはなく今回も下の子は連れて行くつもりでした。
そしたら見ててあげようか?と言うので、見てもらえたら助かりますけど…でもパパも参観日行きますよ?と話しました。
でも泣かれたら困るしなー。誰か他に人がいて2人で見てるなら良いんだけど…とブツブツ言い始めたので、これはまた見てもらえないな。と思いました。

夕方、ものすごく不機嫌に明日は私が見るわ。義弟たちに来てもらうように頼んだから!(´Д` )と言われ…

いやいや…私は頼んでませんから!
なんかすごい仕方ないけどみたいな空気出してるけど連れてくつもりだったから!
とモヤモヤしつつ、見てもらえるならまぁ良いか。と、ありがとうございまーす。と返事。

その後、夕飯いらないから!!と夕飯盛り付けてる最中に言い捨てて部屋に戻る義母…
足痛いのに友達と遊びに行き脂っこいもの食べたらお腹の調子が悪くなったらしい。
足痛いなら行かなきゃいいのに…
要らないなら作る前に言ってよ〜😩

というか、そんな体調悪い中別に無理して明日子供見なくても良いのに。
またそれで疲れたとか色々言われて機嫌悪くなり引きこもられる方が迷惑…

と、いい加減朝からイライラモヤモヤしてるとこに旦那帰宅。
旦那も仕事で疲れてるのと体調不良でかなりご機嫌斜め。

胃もたれして食べれん。とご飯残すわ、子供に当たりが強いわ…

子供がパパ怖い…😭と言って、ちょっと態度軟化してたけど、子供寝たらまた元通り。
このオモチャはなんや?とか、部屋汚いから片付けろとか文句言いまくり、疲れたから先に寝るわ😒と寝室へ…

いつもは、忙しいし、やれる人がやれば良いんやから仕方ない。とか言ってるくせに!!
疲れるとすぐ部屋汚いとか片付けろと言います。
まぁ、片付けれてない私が悪いのですが😑

ただ、機嫌によってコロコロ意見変えるのではなく一貫性を持って欲しい!!

朝5:30には息子起床。
そこから子供見ながら自分の支度して、上の子起こして登園準備させて送って戻ってお弁当作って下の子児童館連れてって遊んでお昼食べさせて昼寝させて戻って、お迎えまでにご飯の下ごしらえして迎えに行って、帰宅したらおやつ食べさせながら洗濯畳んでお風呂入れて、ご飯の仕上げしてご飯食べさせて片付け・登園準備・寝かせる準備、子供寝たら洗濯干してアイロンかけて…
私だって朝起きてからゆっくり座ってられる時間なんて夜家事が終わるまで無いわー!!!
この上更に休まず動けと言うのか!!ちょっとはゆっくりしたい!

下の子児童館連れてかなければ家事はできます。
でも、子供は退屈して愚図るし、同居の義母は早く出かけて行けと煩いし…子供がいると煩いから出かけて欲しいようです😩

毎日時間に追われてご飯の用意して…
それに文句つけられ要らんと言われ…
部屋汚いとか文句言われ…
もうこの人たちのために頑張るのがバカらしくなりました。
家出したいー!と思ってしまいました😞

明日一緒に参観日行くのすら憂鬱。
そんな日に限って治ってたはずの娘の風邪再発で、咳上げしてマットもカーペットも汚れるし😑
明日は登園前に終わるように朝から洗濯回して干して掃除して行かなくては…😭
明日もハード。想像するだけでしんどい…😭

誰にも愚痴れず、どうしても吐き出したくて、愚痴らせてもらいました。
すみません😭

コメント

すごいがんばってますね!尊敬します。私なんか全然ですよ。

義母さんは子供嫌いなんですか?
実母に下のお子さん預けて家事したりはできないのでしょうか?
同居なら来てもらうの無理だろうから実家に預けるか、児童館に一緒に遊びにいってもらうとか、、、

• ひーこ1011

ひーこ1011

義母は自分の生活が最優先で、子供は気が向いた時しか見てくれません😅

義弟が赤ちゃんの頃寝てるからって家に置いて、旦那だけ連れて隣の家にお喋り行くしにような人です。
    裏のおばあちゃんが泣いてる義弟を見かねて、隣の家まで泣いてるよー!て連れてきたそうです😑
    見てくれる時も基本自分はテレビ見ていて、同じ空間にいるだけ。が多いです😞

どうしてもの時は実家に預けてます😅

• 11月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

こんな愚痴にコメントくださりありがとうございます✨

• 11月10日