※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊娠・出産

急に発疹ができて心配。皮膚科で原因が分からず、産科で妊娠性痒疹の可能性も。痒みがないけど痛みは少しある。これは何かわかりますか?

同じ経験をされた方💦
昨日より、急に太ももや二の腕、お尻に発疹ができました💦お昼食べてトイレで気が付き、食べ物の蕁麻疹⁈感染症⁈など心配になり仕事抜けて皮膚科に行くも原因が分からず…
今日、産科で診てもらったら妊娠性痒疹が出ることもあるけど、それならかなり痒いし全身性と言われました。私は全く痒くないんです。強いてゆうなら少し痛い?なんともない?って感じです。。。これ、なんだと思います?

コメント

K S

妊娠性痒疹経験者です。

いきなりは広がらないし、少しずつ広がることもあるので可能性はあるとおまいます。
私はほぼ全身できました。

感染症なら熱とか出るのでおそらくちがうとおもいます。

ただめちゃくちゃ痒いです。
少し様子見ながら再度皮膚科行かれた方がいいとおもいます。

• りゅう

りゅう

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 11月10日
  • K S

K S

妊娠中でお肌は敏感なので何かしら起きてるんですかね。

私はものすごくひどかったので産前から産後皮膚科通いました、産後もひどかったので大学病院で採血や皮膚の細胞の検査などしました。
    あとはかなり消えましたが、炎症が強かったとこはまだ薄茶色で残ってます😭

ブツブツの原因の特定はなかなか難しいですけど、怖いウイルスとかなら採血で出ますし、皮膚科もきっと調べてくれます。

• 11月10日
  • りゅう

りゅう

苦労されたんですね。
    職場ではストレスが原因ではないかと言われました…
    大学病院勤務で検査の仕事してるので採血してみようかと考えてます。

• 11月10日
めい(・∞・)

妊娠性痒疹なりました!!かなり痒かったです(><)
最初は乾燥??妊娠線??って感じくらいでお腹から始まり2、3週間で顔以外全てに出ました(´・ω・`;)

痒みはないとの事ですが、ダニとか虫刺されかな??と思いました(><)

• りゅう

りゅう

痒みがないからダニ、虫刺されも考えにくいとの事です。

• 11月10日
りゅう

何度も痒くないか聞かれて、全く痒くないと言ったら皮膚科医もかなり頭抱えて、なんだろう。この局所的な発疹でこの感じ。蕁麻疹とも風疹とも違う。痒みもないとなると何かわからない。先週末から大風邪を引いてて、それが原因かもとは言われました。ただ熱は一度も出てません。
皮膚科では何かわからない発疹はウイルス性中毒疹と診断すると言われました。そして、1週間様子見て治らなければもう一度来るようにと言われてます。
現在、全く痒くないのですがkaoponzuさんも最初は痒みなかったですか?また出産したら綺麗に治りました?