※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

内診での子宮頸管は、一度見られたら他の機会で見られないのでしょうか?また、症状がない場合、自ら子宮頸管の確認を依頼してもいいでしょうか?

内診での子宮頸管って、中期に一度みられたらもうみられないのでしょうか?
私は20週のときの健診で、内診で子宮頸管の長さは問題無しでした。
そして明日健診です。
来週かなり遠方の義実家に帰省するのですが、、、今の所張りも出血もないのですが、子宮頸管は大丈夫かな?と気になりまして。
こちらから子宮頸管みてくださいって言っていいものなんでしょうか?
ちなみに1人目の時は別の産院だったのですが、一度も子宮頸管の長さを見られたことがなく、、、子宮頸管って張りなどの症状がなければあまり見ないものなんでしょうか。
どーなんだろ??と思って😂

コメント

こぐま

聞けばいつでも見てもらえましたよ!
問題なければ見てはいるけど何も言わないんだと思います!☺️

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    見てはいるけど何も言わないというのは、経腹エコーでも子宮頸管の長さを見れるということでしょうか?

• 11月9日
  • こぐま

こぐま

何cmありますか?と聞いた時、そうだね〜何cmだねとエコーを見ながら答えていたのは覚えているのですが、切迫で何度も経膣エコーもあったので経腹エコーでも確実に長さを見れるのか忘れてしまいました💦
    赤ちゃんや子宮よ状態を詳しく見る時は経膣エコーだったような気がします😱
    エコーの時にでも聞いてみると、経膣エコーでもしてくれると思いますよ!😋

• 11月9日

見てくださいって言えば見て貰えるとは思います!!