※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

アパートに住む大嫌いな隣人家族に関する悩み。挨拶も難しい状況で、車の問題やトラブルが続いている。関わりたくないが、勇気が出ない。

愚痴らせて下さい。かなり長文です。
同じアパートの内に大っ嫌いな人家族がいます。
子供もいるのですが,子供は嫌いではないです。

まずアパート引っ越してきて
その家族の駐車場が隣だったんです。
主人がトランクを出してたら、今ぶつけました?
と上のベランダから夜いきなり強い口調で言われ
かなりビックリしたのを覚えてます、もちろん
ぶつてないので、ぶつけてませんよと主人が言ったら
そのままフェードアウト。
この時点で関わりたくないなと印象をもち
何度か会った時こちらから挨拶して返ってくるくらい。
1度だけこちらから挨拶しなかったら
挨拶なしだったのでそうゆう人たちなんだなと思い。
いままで通りこちらから挨拶。

その家族のご主人はまず車の停め方が酷いんです。
うちは単身赴任中なので毎日車を停める訳では
無いんですが親から借りた時来客があった時は使います。
ま、こっちがいつも停めてなくてこっちよりは
全然いいんですが白線踏んでるは、車曲がって停めてるは
ととても酷いんです。2度程,管理会社に停められないと
電話しました。そしたらこっちは白線内だ。言うなら直接言ってきてほしいとの事。
そして奥さんの方は上からちょくちょく見張ってるみたいで,1度リュックが触れてしまいその瞬間に
キレた様に言われ下で話すと言われ旦那が登場!
傷の有無を確認もせずに、あーだこーだ爆キレです。
しまいには金請求してもいいんだからな、などなど
言われてそのまましばらく会ってません!
と言うより会いたくないですし。。
こんな状態で挨拶はと思うのですが勇気が出ません。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

駐車場意外は関わりない感じですか?
それなら、駐車場の位置変えてもらうことはできませんか?😭‼️

  • ままりん

    ままりん

    階段、玄関でタイミングあっちゃえば会います(´・ω・)駐車場の場所は変えられないと管理会社から言われました。

    • 11月9日
Puribo

ものすごく怖いですね😱💦
月極めの駐車場は近くにありませんか😭⁇
そんだけいちゃもんつけられるなら、毎日停める訳じゃないなら、アパートの駐車場をやめて、近くの駐車場を借りるのもありかもしれません…

面倒だし、なんでこっちが…とも思いますが、なるべく関わりたくないですもんね😣😣

  • ままりん

    ままりん

    怖いですよね泣
    月極あるんですが、金銭的に今は余裕ないので移動出来ないんです(´・ω・)

    • 11月10日
  • Puribo

    Puribo

    そうなんですね💦
    うちはアパートと近くの月極めが同じ値段なので、できるかと思いました😵
    難しいですね…

    • 11月10日
  • ままりん

    ままりん

    今のアパート駐車場込みの家賃なんです。 お金に余裕あればすぐに移動決定ですね(´・ω・)

    • 11月10日
  • Puribo

    Puribo

    それはもったいないですね😣💦
    管理会社か管理人さんに駐車場の値段分下げてもらえるよう交渉できませんか⁈
    本当何かあってからじゃ遅いですし、みかんかんさん達家族が心配です😣

    • 11月11日
  • ままりん

    ままりん

    勿体なんですよね(TT)
    心配ありがとうございます(>_<)‼️
    旦那から管理会社に言ってもらったんですが、中々対応が…
    駐車場の使い方の貼り紙してもらったんですが、破りちぎられてました(´・ω・)
    その家族がやったか不明ですが😥

    • 11月11日
  • Puribo

    Puribo

    管理会社には何度も言って、対応してもらえるまで言った方がいいです😭💦
    相手の停め方や意見を言うのはこちらが何かされるリスクが上がるだけなので、とにかく離れられるようにしてくださいね‼︎

    管理会社の方にも、警察沙汰にはしたくないから、事前に対応を‼︎と強く言ってもらってください😣💦

    • 11月12日
  • ままりん

    ままりん

    旦那に頼んでみます!
    ありがとうございます😊
    本当警察沙汰にはしたくないですよね(>_<)

    • 11月12日
  • Puribo

    Puribo

    御近所トラブルって本当馬鹿にならないですもんね…
    いくら気をつけてても、いちゃもんつけられたら終わりですから😭💦

    頑張って下さい‼︎

    グッドアンサーもありがとうございました🙌

    • 11月12日
のこのこ

これは酷いですね…
本当にお気の毒です。
みかんかんさん家族になんの落ち度もないですもんね(>_<)
できる限り関わりを避けた方がいい相手は悲しいかないるのですよね。
引っ越すのが最善だと思いますが、そう簡単ではないですよね。。
持ち家でないことが不幸中の幸いです。
知り合いは家を購入後、後から引っ越してきた家族が常識はずれと言いますか色々な因縁をつけてきて参っていました。
駐車場は監視カメラの設置はないのでしょうか。
トラブル防止のために設置するのも案かもしれません。

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます😊
    引っ越しはすぐには出来ないので
    それまで辛抱です。
    監視カメラもなく(TT)
    さくらママさんなら会えば挨拶しますか?
    本当関わりたくないので
    顔も見たなくないですし。

    • 11月9日
  • のこのこ

    のこのこ

    私ならみかんかんさんと同じで、関わりたくないし顔も見たくないですが挨拶します。
    世の中、一番怖いのは愚かな人間と言いますが事実だと思います。
    どんなに賢い人でと愚かな人にはかなわない部分はあると思います。
    変な因縁つけたり、それこそ極端な話になれば殺されかねませんから。
    引っ越し等が出来ずにいて関わりが断てないのであれば、これ以上の危害を加えられるのを避けるために最低限の挨拶はしておきます。
    身のためです😢
    本当に災難ですね。。

    • 11月9日
  • ままりん

    ままりん

    そうですね!娘もいるしそこは
    ちゃんとしてみようと頑張ってみます(>_<)

    • 11月10日
deleted user

怖すぎますね😨
夫婦揃ってイカれてる💧
挨拶しなくても良いのでは❔❔

  • ままりん

    ままりん

    怖いですよね…
    子供の前でも平気に怒鳴ってくる人なのでそうゆうのも理解出来ないのです😢 挨拶はしたくないのが本音ですね笑

    • 11月10日