※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

駅のエレベーターでお母さんに優しさを期待したが、何も言われず少し残念だった。自分の考え方が狭いかもしれない。

今日、駅のエレベーターに乗ったら後ろからベビーカーを押したお母さんが乗ってこられたのです。降りるときに、お先にどうぞと言うと、お母さんは何も言うことなく降りて行きました。別にいいですが、一言ないんか〜いと一人で心の中でツッコミました(笑)子連れのお母さんじゃなくても、人としてちょっと…と思ってしまいます。私が心の狭い人間なのがいけないんですがね😅

コメント

うえーぶ

世の中非常識な人、思ってるより多いです!

• ちょこ

ちょこ

そうですよね〜母になってみて改めて思うことが多いです。

• 11月9日
こぐま

私はその心の声がいつも漏れてます(笑)
礼儀だと思うんですけどね💦
当たり前だと思っている人に遭遇すると、思った通りのツッコミが口から漏れます😂

• ちょこ

ちょこ

漏れちゃいますね(笑)必死にこらえました(笑)

• 11月9日

喋るのが苦手なら会釈だけでもしてほしいですよね(^^;

• ちょこ

ちょこ

会釈だけでも嬉しいですよね!

• 11月9日
なちょ

わかります~!!ありがとうって言葉や態度って本当に大切ですよね!!ちょっと話ズレますが、車で道譲ってあげたのになんにもナシとかなんかいい事して損した気分になりますもん(笑)

• ちょこ

ちょこ

子供がいると、尚更そう言う態度を子供が見てる前でよく出来るよな〜と思ってしまいます。道譲るのもあるあるですよね!!

• 11月9日
ママリ

旦那の転勤でとある地域に住んでいますが、エレベーター降りる時、こちらがボタン押して先にどうぞと言ってもムシな人多いです!というか我先に降りようとする人ばかり。
私の地元はそんな人ほとんどいなかったですが…。
いいことしたのにお礼なしってなんだかいい気分しないですよね💦

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね〜
    おいお〜いってなっちゃいます💦普通だったら何か言わないとどうかありますけどねぇ。

• 11月9日