※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
家族・旦那

再婚された方、旦那さんがバツイチの方我が家はバツイチ同士の再婚です…

再婚された方、旦那さんがバツイチの方
回答お願いします🙇‍♀️

我が家はバツイチ同士の再婚です。
旦那さんが酔うとよく前の奥さんの話をします。
思い出話みたいな感じです。
前の奥さんの事は知りたくもないし
興味もないし聞きたくないのでそっち系の
話題をしたわけでもこちらから聞いた訳でもなく、
なにかふと思い出したように話出すんです。

よく職場に迎えに行ったな〜とか
つまみ食いしてよく怒られたな〜とか...
で?😊だから何なの?😊って言ったら、
あ、言っちゃった😅みたいな顔して。

1番嫌なのが、いまだに何故離婚されたのか
理由が分からないな〜と口にすること。。

より戻したいんですか?どうしたいんですか?
いまさらそんな事グダグダ言って。

しまいには、貧乳でさ〜〜とか。え?って
ドン引きでした。
私にも過去がありますが
自分から前の旦那さんの話を
ベラベラ言ったりなんかしません。。
非常識だと思うし。
ましてや下ネタなんて、クレイジーじゃありません?

もう私が前の奥さんネタにうんざりなのも知ってます。
酔った勢いで悪気なくポロっと
でちゃったんでしょう。

それでも言っちゃいけないことですよね?

すごくムカついて。
吐き出させていただきました。💦

同じような経験された方いたら
ぜひ、旦那さんがもうそんな事を言わなく
なるような技?教えてください😱

毎回楽しい御飯がそのせいで
まずくなります。。

コメント

しかゆ

めっちゃわかります!!!
わたしも再婚同士ですが
わたしは元旦那のことなんて喋りたくないし聞きたくないだろうしで話すことなんて皆無ですけど今旦那さんはベラベラしゃべります。

離婚原因は元嫁の浮気で出ていったんですが旦那さんは元嫁にベタ惚れでわたしと付き合った時からすでに未練タラタラでした😓
何かにつけ元嫁との思い出話をします。

何度も気分良くないよっていうんですが話しますね。。。
今マジで気持ちがないからこそ話すとかいいますけど聞かされてるこっちはマジ気分悪いですよね。。

最初は眼中になかったのに元嫁にヤキモチやいたり。。

今ほんとに今旦那さんが好きなのがしんどいです💧

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    コメントありがとうございます📝

    男性はあんまり気にしないんですかね🤔
    無神経でしょ!って思いますが(*_*)
    うちもほんとベラベラ喋ります...

    わたしも興味なかったのに
    変に話聞きかされるとヤキモチです💦
    比べちゃったりして!!笑
    私には頼んでも迎えに来てなんか
    くれないのにね😊🔪とか。。笑
    ベンツ乗らせてたとかまで話されて、
    私には軽すら買ってくれないのにね😊🔪とかとか
    ほんと無駄なストレスですよね。

    そんなに好きなら別れてやるから
    前の奥さんとより戻しなよって
    言ってしまいそうですよね〜....😔

    • 11月10日
りん

主人がバツイチです😃
主人に前の奥さんの話をされたのは、付き合い始め、なんで離婚したのか私が聞いた時くらいです。
そんな話をされるなんて嫌だし不快極まりないですね😠
ご主人、ヤキモチ妬かせたいんですかね‍?ただ単に思い出してしまうだけなのか。。mさんが嫌がるのにわざわざ話す理由がわかりません😫
次前妻の話したらもうお酒飲ませない!など強く言ってみるのもいいかもですね😅

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    コメントありがとうございます📝

    私も離婚の経緯とかは聞きました!!
    それだけは気になりますよね🙌
    でもそれ以外は本当に無駄な情報です(*_*)
    正直本当に不快なだけで、
    それを知ってて何故ベラベラ
    喋るのか謎です。。
    勝手に思い出すのは自由ですが
    口に出す必要がないし😅😅
    ヤキモチやかせたくて、なら
    なおさらウザいですね😂

    人が嫌がる事するならもう
    お酒飲むのやめてくんない?😊🔪
    って言ってみます!!

    • 11月10日
いろは

旦那がバツイチです。
付き合ってたときとかはよく前の奥さんの話を聞いていました(わたしが聞き出したのもあります)
付き合ってからは前の奥さんの話をされると嫉妬してしまい、毎回あからさまに不機嫌な態度をとっていたら言わなくなりました。今ではわたしが聞いても答えてくれないくらいです。

デリカシーのない旦那様ですね…!うちのもわたしが同棲してからも子供部屋はそのまま、前の奥さんの服とかも置きっぱなしでしたが(今は捨てさせました)
絶対不愉快な思いをしていることを伝えるべきだと思います!
わたしは前の奥さんの名前で呼ばれた瞬間実家に帰る準備をしてもう離婚する!!と言ってからは酔っていても絶対に間違えなくなりました(*´◒`*)
旦那様に怖い思いをさせるのも一つの手かと!

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    コメントありがとうございます📝

    こっちから聞き出したなら
    まだ分かるんですが、
    自分からベラベラ喋り出すのです。。
    ビックリし過ぎて、
    不快過ぎて、その時はだから何?
    としか言えませんでした💦
    あとから、そんなに前の奥さんが
    好きなら別れてあげるから
    より戻しなよ!未練タラタラな人と
    一緒にいても私幸せじゃないし!
    って言ってやりたかったです笑

    話されるのも嫌ですが
    物も結構嫌ですよね〜〜....
    うちは最近結婚指輪が出てきて笑
    裏にeternalと彫ってありましたが
    1年だったな🤗と言い放ち
    生ゴミに捨てました😧💗笑

    他にも色々と問題児な旦那さんで
    事あるごとに離婚、実家帰る、
    というワードを出すとやっぱり
    何回でも効くみたいで...😂
    試してみます( T_T)

    • 11月12日
しほ

私も再婚同士で、元奥様の方にお子さんが一人います。
聞いてもない、聞きたくないこと言ってきますよ‼️
その度にモヤモヤしちゃいます。

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます😊
    再婚同士、複雑ですよね💦
    知りたいこともあるのに
    色々言われるとやっぱり不快ですよね。
    同じ方がいてなんだか安心しました。
    初婚同士以上の思いやりがないと
    うまくいかないなって思います😭
    私自身、再婚ちょっと甘くみてました...
    現実は本当〜に複雑です(/ _ ; )

    • 1月15日
  • しほ

    しほ


    私も甘く見てました😞
    元カノと元奥さんってやっぱり違いますよね…
    私も下の話を言われてすごく不快で未だに思い出すと悲しくなったりします。

    • 1月15日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    普通、言わないと思うんです。
    だから旦那は他人の気持ちを
    考えられない軽い障害だと思います。
    変な話ですが、不妊症で悩んでる
    方に平気でちゃんと生でやってんの!?
    とか言う人です(/ _ ; )
    とても普通の神経の人とは思えません💦

    • 1月22日
  • しほ

    しほ


    うちもなにかと無神経な行動や発言があって、軽い障害を疑ってしまってます💦
    なので、喧嘩もよくしちゃいます😞

    • 1月23日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    病気だとおもうと
    こちらも気が楽ですよね😂✨
    喧嘩もたまには必要ですよ!!
    うちはお互い溜め込んでいるので
    もう駄目なとこまで来ちゃってる気がします。

    • 1月25日
  • しほ

    しほ


    えええ!?
    ダメなとこまで来てるとは!?
    体調はメンタルは大丈夫でしょうか?
    うちはケンカしてスッキリしてます🤣🤣
    でも、いざ、妊活頃になると不安になってしまいます…
    実は先月、妊活をしましたが、色んな不安が出て、翌日にアフターピルを飲みました😭

    • 1月26日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    もう子供の世話を少ししてくれて、
    お金を持ってきてくれるだけの同居人と割り切るほかない状況です。
    私の理想を追い求めると
    理想と現実の差があまりに辛くて
    離婚してしまいたくなります🤦‍♀️💦
    うまくストレス逃してるので
    メンタル面は大丈夫です!!

    不安なまま妊娠するのは
    たぶんしんどいですよね...😵
    私も次の妊娠は頭のどこかにありますが
    妊活に踏み切れないまま
    一人っ子になりそうです😂

    • 2月3日
  • しほ

    しほ


    おはようございます★
    あー、私ととても似てます…😢

    私も理想と現実の差が激しく、ATMと子供の遊び相手だけの、もう同居人としか思えないです…

    うまくごまかし、やっていってくださいね😭

    • 2月4日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    なんかせっかく結婚したのに
    こんなの寂しいなーって最近思います😭
    楽しそうに毎週出かけている
    お隣のファミリーみると
    どうしてそんなに仲良いの?って思ったりして
    正直全く幸せじゃないんです😥
    現に証拠はとれてないですが
    女関係だったり他にも問題あって(;ω;)
    完全に割り切りたいのですが
    それはそれで幸せじゃなくて
    もうどうしたらいいのか途方に暮れる日々です💦

    • 2月5日
  • しほ

    しほ


    おはようございます!
    大丈夫ですか?
    私も今メンタル破壊中です😭
    もう離婚したい…
    離れた方が幸せなのかもしれないと思ってきました。
    一緒にいるだけでもう息が詰まります😓
    疲れる。
    もう、我慢の限界かなぁ。なんて。

    女関係なら慰謝料たんまりもらわないとですよ🤣🤣
    証拠取るのが大変だし、もうそんなことに、労力使う気力もなくなりますよね😓

    • 2月6日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    離婚したい→ストレス解消して立て直し
    この繰り返しです😂
    どうすればいいんですかね....
    子なしなら迷わず離婚してますが、
    子どもいるし両家の親にも色々言われそうだし
    悲しい思いさせたくないしで
    ごちゃごちゃです😱

    本当に、証拠とるの大変です。。
    証拠がないとどうにもこうにもできないのに
    iPhoneのパスワード変えられたり
    探偵雇うのも大金だし
    今色々考えてますが余計にストレスです💦

    • 2月6日
  • しほ

    しほ


    私はもうダメです…😞
    昨日、離婚話しました。
    そして旦那、私を訴えるとかどーとか、頭おかしくなり、警察沙汰になるとこでした。
    もう今日から実家へ帰ります。
    ただ、立て直しした今月頭に妊活をしてしまい…
    妊娠していたらどうしようともう頭がごちゃごちゃです。

    • 2月8日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    大変でしたね😭
    アフターピル、きちんと時間内に
    服用していたら100%大丈夫ですよ!!
    人間ずっとは耐えられないですよね。
    これからこはぷさんがどうなるか
    分かりませんが損のないように
    慎重に話進めてくださいね😥
    私も人のこといえないのですが笑
    陰ながら応援しています。
    つらかったらいつでもここに
    つぶやいてください💦

    • 2月8日
  • しほ

    しほ

    shkさんの方がお辛いのに私がぐちぐちゆってしまい申し訳ありません😭
    ほんとに、キ◯チガイなほど、頭おかしくて…怖いんです。
    shkさんのところはまだお子様も小さくてつきっきりの育児の中、本当に大変かと思います。
    私ですら、子連れ再婚で夫との子供じゃないですが、夫になついている息子を見るとまた悲しい思いをさせてしまうと思い…
    胸が痛いです😞

    • 2月9日
  • しほ

    しほ


    離れる方が幸せなんじゃないかとばかり思っています😭
    寒いですし、インフルエンザも流行っているので、気をつけてくださいね😥
    どうか、うまくごまかし、どこかでストレス発散して下さい( ; ; )
    いつも私の話を聞いて下さり、ありがとうございます( ; ; )

    • 2月9日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    私は13歳の時、母によく
    離婚していいよと言ってました😂
    話せばある程度分かってくれると思いますよ!!
    私もお金さえあれば旦那は
    いないほうが幸せだと思ってます。
    なので別居を推してます😵
    私は少なからずお母さんが、
    育児をする上で
    精神的に元気なことが1番だと思ってます。
    私もストレスをお酒で逃すなり
    解消して、できなかった時はまた考えます😭

    • 2月9日
  • しほ

    しほ


    おはようございます😃☀
    寒いですね(T-T)
    お体に気をつけてください!
    旦那様がお休みの日はお出かけしたりしていますか?
    うちは営業なので水木が休みなので、この三連休は実家へ来ちゃいました😅
    息子もちょうど一年前に、お母さんが辛さそうだから、離婚したら?みたいなこと言ってました😢
    そして、私のほんと最低な部分は、旦那への怒りでイライラしてしまい、息子にきつく当たってしまうことです。
    八つ当たりです。
    ほんとひどいことしてしまって😭
    感情のコントロールがうまく出来ない時があります😢

    shkさんは実家へ帰ったりしていますか?

    この三連休とても寒いですし、お体に気をつけてください☺️💕

    • 2月10日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    寒いですね😵❄️
    うちは自営ですが仕事をコントロールしようとせず、
    休みがないので連休とかも関係ないし
    おでかけしないです😥
    出かけたい時は子供と2人か
    母とか姉に付き添ってもらってます✨
    平日休みだと出かけても
    混まないからいいですよね(^^)♪
    私もつい最近車の運転中に
    旦那と大げんか、ヒートアップしてしまって
    荒い運転してしまい突っ込むところでした💦
    子供の命を危険に晒してしまいました😭
    人間6秒あれば、イライラを抑えて
    感情コントロールができると
    最近テレビで知って、
    試してみようと思ってます🤦‍♀️

    実家近いのでよく遊びには行きます!!
    頭を冷やしたい時にもよく行きますが
    お泊まりだとミルクなので哺乳瓶やら荷物がすごくて....😂
    私の車が売ってしまって無いので
    行きたいのですがなかなか
    お泊まりはできないです💦

    • 2月11日
  • しほ

    しほ


    似てる状況ですね😥
    うちも実家は近いですが、坂がすごくて💦
    旦那が平日休みなので週末は基本、実家です🤣🤣
    でも、息子の部活のセット、ゲームなど持っていくので大量の荷物です😓
    おととい、暴言半端なく、警察沙汰になるところでした。
    そのまま実家に今、います。
    別居も検討しています( ; ; )

    • 2月11日