※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

帝塚山学院幼稚園の見学会に参加された方どのような服装で、参加されたか教えて下さい^_^

帝塚山学院幼稚園の見学会に参加された方
どのような服装で、参加されたか教えて下さい^_^

コメント

帝塚山ではないですが、私立のお受験幼稚園や小学校の見学にいくつかいきましたが、大抵の方は紺のワンピースかアンサンブルでした。
バッグも紺or黒でした。

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます
    参考になりました!紺のワンピースかアンサンブル!
    良かったら もし 他に準備しておいたらいい事もあれば教えてください💦💦

• 11月10日

退会ユーザー

お受験スーツで検索すると、お受験に定番のスーツやバッグ、スリッパまで出てきます(笑)
    園や学校によってはスリッパは用意しています。と案内に記載があれば不要かと思いますし、あまりに場違いな格好でなればそんなに神経質にならなくてもいいのかなぁと思います。
    パンツスーツ以外で、清楚であれば良いと思います。
    お受験の塾に通われているママさんなかは塾から細かく指導を受けているみたいですが、実際のところ学校の先生達はそんな事をあまり重要視はしていないみたいです。
    えや学校のカラーによりますが…

• 11月10日
  • ワンワン

ワンワン

ありがとうございます!
    アンサンブルの襟やボタンがあった方がいいかとか、気になり出したらキリがないですよね。
    検索したら出てきました笑

ありがとうございました(^^)

• 11月11日