※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が笑い声を出すようになり、愛おしさと感動を感じています。他のお子さんはどれくらいから笑うようになるのか気になります。

生後2ヶ月の女の子です。
1ヶ月半くらいから良く声を出すようになり、「あーあー」「うーうー」等言う事が多くなって来てます。
昨日、こしょこしょをしたり、母が顔芸をすると声を出して笑う事が出来ました✨
初めて聞く我が子の笑い声に愛おしいさと、感動が凄くて😂😂
そこで、だいたい他のお子さんはどれくらいから笑われたのか気になって質問させてもらいました🎶
昨日に引き続き、今日も声を出して笑ってくれてました!!
もう、可愛い過ぎて毎日メロメロです☺️
是非、教えて下さると嬉しいです🎶

コメント

まめ

我が子も1ヶ月半くらいから笑うようになりました(*゚v゚*)
可愛いですよね!しんどいこととか一気に吹き飛びます👶🏻💕

  • きょろりん

    きょろりん

    いや~、本気で可愛いくて😁
    これでもか!ってくらい大人が必死になってて🤣
    子供の成長って凄いんですね~💓

    • 11月9日
♪

声出して笑うようになったのは
2ヶ月でした(^^)

  • きょろりん

    きょろりん

    やっぱり同じくらいなんですね😁
    まだ首は座らず、成長がのんびりな子なんだなぁ~と思っていたら
    声を出して笑ってくれたので、成長してる~って感動しちゃいました❤

    • 11月9日
  • ♪

    首はまだ早いと思いますよ^ ^
    割としっかりはしてましたが
    完全に座ったのは4ヶ月でした😊✨
    可愛いですよね♪♪

    • 11月9日
  • きょろりん

    きょろりん

    そうなんですね😁
    しっかりはして来てるんですが、まだ支えきれなくてぐだーんとなる時が多く、笑っちゃいます💓

    • 11月9日
茉莉花s

うちも1ヶ月半くらいから、
笑ってくれるようになりました!
じぃじがメロメロです😄❤️

  • きょろりん

    きょろりん

    大人を笑顔にさせてくれますよね💓
    私の母もメロメロで、何度も同じ事してました🤣

    • 11月9日
さちゃん

2ヶ月頃に声出して笑ってました♥
1ヶ月後半くらいは...なんか変なカッカッカッみたいな笑い声してました笑

  • きょろりん

    きょろりん

    1ヶ月半のカッカッカッも可愛いですね🤣

    • 11月9日
べちゃいぽ

うちは1ヶ月くらいでした‼︎
初めて見た時は可愛すぎてびっくりしました😍❤️
寝不足とか疲労とか、一気に吹き飛びますよね‼︎
子供の力は偉大です😊❤️

  • きょろりん

    きょろりん

    いや~、ほんとに素敵な笑顔で💓

    • 11月9日
deleted user

うちは喃語は話すようになりましたが、まだ声を出して笑わないので羨ましいです!
授乳前後にニヤリとするのが密かな楽しみです☺️

  • きょろりん

    きょろりん

    分かります☺️
    お腹空いて泣く→少しお腹満たされてニヤリ😁
    たまらないですよね☺️まるでこっちの気持ちが分かってるかのように笑ってくれますよね💓

    • 11月9日
アセロラ

私も最近あーとかうーとか言うようになり、あと笑うようになりました(^^)でも声を出してはなく声を出して笑うのが楽しみです!!

  • きょろりん

    きょろりん

    声を出してくれるだけでも嬉しいですよね☺️

    • 11月10日
( ´∀`)

私も1ヶ月半くらいから、笑ったかな?って感じで2ヶ月に入ってからは声を出して笑うようになりました。
もうすぐ3ヶ月ですが、ウンコしたあとや大きいゲップしたあとなど、苦しさから解放されたときに、ものすごい笑顔を見せてくれます^_^
ウンコも4-5日に1回しか出ないので、溢れるくらいのものすごい量で、そんだけ出たら笑うわなーと思って癒されてます。

  • きょろりん

    きょろりん

    すごい色んな表情を見せてくれますよね😁可愛い過ぎて☺️

    • 11月10日
てん

もう少しで2ヶ月になる息子は、あやすとニコニコ笑うようになって感動しています✨
もうすごい可愛い!連写!📷✨

ただ声を出して笑うのはまだかな〜(´ヮ`;)
たまに、ヒッヒッと言うのは笑ってるのとはまた違う気がします😅笑

  • きょろりん

    きょろりん

    私も必死に動画と写真に残してます😁声出して笑った瞬間は感動でした❣️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月なる頃からあやすとたまに声出して笑うようになりました!
名前を呼びながら顔を近づけた時が笑う確率が1番高いのでひたすら名前呼んでます^^

あおりん

想像しただけで可愛いですね😍
うちはあーうーと声出し、たまににこーっとするくらいですね

楽しみにしておきます😍

ぴー

うちもたまーに声を出して笑ってます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)💓
でも基本はまだにたーって笑ってます☺️
上の子がメロメロで、そして下の子もお兄ちゃん大好きでお話したりしてて見てて癒されます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡