※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
ココロ・悩み

5ヶ月の男の子ママです。旦那が子守り中に眠り、自分は泣く息子を抱っこしてあやすことが多く、不満が募っています。旦那の対応にイライラし、離婚も考えています。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

長くなります。5ヶ月半の男の子ママです。ウチの息子くんは標準よりちょっと大きめで抱っこ大好きっ子です。以前も書きましたが5ヶ月を過ぎ少し私に余裕がなくなってきた、グズグズが多くなった、抱っこユラユラではすぐに寝なくなって寝ても30分、(夜はスンナリ寝てくれて朝まで起きません。そこはありがたく思ってます)そんな状態に泣く日が多くなりました。旦那も朝早くから夜遅くまで仕事で毎日『疲れた疲れた』と言っています。なので息子くんが産まれてから月に2回くらいは実家に泊まり旦那に1日好きに休みを使っていい日にしています。最近上記な事もあり旦那が子守をすると言ってくれました。ですが、睡魔に負けて真隣で泣いている息子くんに何もせず寝ている。『こんなに泣いてるのに気づかないの?』と言うと『わかってるけど眠くて頭がまわらない』と。私が抱っこして5分でイビキかいて旦那は寝ました。その後1時間半息子くんをあやし寝ました。今、こたつでイビキかいて寝ている旦那に腹が立ちます。実家や義兄弟の前では『俺が抱っこするよ』とイクメンぽくしますが家に帰ってくると極力抱っこはしないで泣きやませようとする(泣きやみませんが)『ママは寝かせたり泣きやませるの得意じゃん』とかわろうとする、抱っこしてもすぐ疲れた疲れたと言って座る、泣いてる息子くんより大きな声であやす(なのでより泣きます)など頭にくることがたくさんあります。それを言うと『俺のやり方に口出すな』と。でもあまりに泣く息子くんが可哀想で我慢できずにかわります。なんか、本当に旦那がムカつきます。離婚まで考えてしまうこともあります。皆さんの旦那さんはどうですか?どうしたらうまくいくんですかね?ほぼグチですみません

コメント

マルモ

私も同じような悩みを抱えています(´;ω;`)すごく共感できたのでコメントさせてもらいました。外ではイクメンみたいに張り切る。家ではスマホでゲームばっかで子供の話も私の話も真剣に聞いてない。私は旦那の実家に同居で義理の父母と義理の祖父母までいる環境です。私達4人で部屋も2部屋のみなので長男が小学校にでも上がれば机すら置けません…なので、家を出ようと話しても出る気もなく、そんな状態でのんびり自分のペースで過ごしてる旦那にイライラが募るばかりで毎日イライラ。夜も時々遊びに行ったりされるのも腹立つし、一緒におるのもしゃべるのも嫌になるときもあります。離婚までいかずとも別居は真剣に考えました(´;ω;`)どうすれば、上手くいくかわかりませんよね。期待しすぎなんですかね、求めすぎなんですかね(*_*)

ぽえもん

私ならブチ切れてますw

一回泣いてる娘ほって旦那もいる時に家出ていきました笑

一人では育てられないです。
ぽんちゃさんがんばってます。

ぽんちゃさん自身も休む時間作らないとほんとノイローゼなりますよ...

うちは旦那休みほとんどないし朝も早く夜も遅いので大変です( •́ •̀ )たまに爆発して泣いてます娘とにw

お互い無理せず今のかわいい時期と思って乗りきりましょね♡

ぽんちゃ

コメントありがとうございます。わかります。ウチも携帯ゲームしてます。『ねぇ、ちょっとみて』って言っても『セーブするからちょっと待って』としばらくやり続けます。今も息子くんが泣き出したのでお風呂をお願いと起こしたら『ママ入れてよ』と。土日以外は毎日私が入れてるので『休みの日くらい入れてよ』と言うと怒りながらお風呂に行きました。なんか今日は本当に嫌です。
同居だと大変ですね。喧嘩するにも義両親に聞かれたりしたら心配されるだろうし、子供の前でゴタゴタしたくないですよね。頭にきすぎて泣きそうです。

ぽんちゃ

コメントありがとうございます。私もキレたことあります。でも『俺だって疲れてる』と。わかってるけど本当にムカつきます。
私も出て行きたいけど息子くんを置いては気になっちゃって無理です。なので息子くんを連れて出てったことありますが、そうすると旦那が気になっちゃって。そんな自分にも嫌気がさします。