※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみまめ
子育て・グッズ

下の子が心臓手術で母乳再開できるか、慢性的にビールを飲んでいる場合、何日あければいいでしょうか?

うちの下の子は産まれる前から心臓に疾患があり、産まれてきてすぐに入院やら手術やらで直接おっぱいをあげることができませんでした。
(上の子は健康な男の子だったということもあり、全く問題なく卒乳するまでほぼ完母)
搾乳しては冷凍して病院に届けていたりしたのですが、やはりあまり出なくなり、4ヶ月の時に完ミにしました。
その頃から約二ヶ月入院・手術をし、明日退院します。
今では心臓も少し強くなり、ミルクを4時間おきに120飲めるようになりました。
ここで、母乳再開できないかな?と。
ただ、毎日500ミリの缶ビールを1本ないし2本飲んでいます。
もちろんやめるつもりでいますが、慢性的に飲んでる場合、何日あければ飲ませていいのでしょうか?

コメント

悠ママ

完ミにして2ヶ月は経ってるんですよね?
それだったらもう母乳は出ないと思いますよ💦

to.ri

もう生後6ヶ月で完ミにして2ヶ月たってるんですよね。
まだ母乳でますか?
なかなか難しいと思います。

m

2ヶ月あいてるのなら
難しいような…
母乳外来など行ってみたら
どうですか?

生後6ヶ月なら離乳食とかは
まだあげたらダメなんですかね?🧐

☃なのはな🌹

退院おめでとうございます😊
お子さんもママも頑張りましたね!

他の方も書かれていますが、母乳を再開するのは難しい事だと思いますが
子どもの事を思って母乳にしたい気持ち、とても分かります!
私は早産だったので、子どもが入院中ずっと母乳を搾乳、冷凍して届けていました。

お酒の件ですが、かなみまめさんの体質やアルコール度数、量によって変わってきますので
http://hangover.hajime123.net/06.html
こちらのアルコール分解時間と血中濃度のページで計算されたら分かりやすいと思いますよ。

• かなみまめ

かなみまめ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    娘はもちろん頑張りましたが、私自身頑張ったという実感はあまりないのですが、ここにきてホッと肩の荷が下りたような気がしています。

難しそうですか…。
    離乳食も始めていいと言われたのでここで再開もないかな?と思いつつ体重も思うように落ちなかったので出せるなら出したい!と。

元々お酒は強い方なので、毎日飲んでいる量が多いとはいえ、全然酔っ払うところまではいきません。
    計算してみます、ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 11月9日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

産まれる前から疾患が分かっていた事、産まれてきてくれて入院や手術で心配だった気持ち、ずっとお子さんを想ってきた事、当たり前な事だと思いますが大変でしたよね。
    お子さんと一緒に頑張ってきたから無事、退院まで来れたと思います😊
    現に母乳を出してあげたい!という気持ちがあるのは、もっと母親として出来る事をもっと頑張りたいという現れですよね。

色々な方法を試してみて、悔いの無い様に頑張って下さい!
    (まとまりない日本語でごめんなさい💦)

• 11月9日
  • かなみまめ

かなみまめ

😭😭😭😭😭

• 11月9日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ストレスは敵だと思うので、無理しないで頑張りましょう✊
    お酒以外で、好きな事して🎶

• 11月9日