※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

ここ2日3日くらい歯が痛いといい、今日近くの歯医者で緊急に診てもらっ…

こんばんは、今日朝方4時頃娘が突然歯が痛い〜❗と泣き出し、痛み止めを飲ませて寝かせたんです。ここ2日3日くらい歯が痛いといい、今日近くの歯医者で緊急に診てもらったんです。そしたら、歯医者さんで神経まで虫歯が進行してる為に痛いんですと…家に帰って来て、義母にどうだった?と聞かれ、神経まで虫歯が進行してましたと言ったら、娘(6才)に対して「ちゃんと歯は磨こうね❗」と娘がばあちゃんに返した言葉が「歯を毎日磨かないばあちゃんには言われたくない‼️」とそうなのです、義母義父は歯を磨いた事がないので、歯がボロボロなんです😱私が妊娠中匂いに敏感な期間中、義母義父がそばに寄ってしゃべるだけで口臭が凄くて…大変でした😣

コメント

Ami♡H.S

6歳で神経までって相当じゃないですか?
仕上げ磨きなど今までされてなかったのでしょうか?

• ゆみ

ゆみ

仕上げ磨きは毎日してます。そこの歯医者さんが言うには最近の6、7、8才児のお子さんは仕上げ磨きが甘いんだとおっしゃってました。結構神経まで虫歯が進行してるお子さんいらっしゃいますと言ってました。

• 11月9日
みぃひ

義父母歯を磨いたことないとかドン引きです😱なんでですか?笑
考えただけでも吐き気します🤢笑

• ゆみ

ゆみ

義母が言うには面倒くさいし、歯ブラシ口に入れるだけで、吐き気がするから40過ぎた辺りから一切歯磨きしなくなったんだそうです😱だから、私が娘が仕上げ磨きしてた時義母に「へぇ〜仕上げ磨きってそうやるんだ‼️私は自分の子ども達の仕上げ磨き何て一切しなかったから、子ども達が歯医者行くと私(義母)が歯医者さんに仕上げ磨きしてください!と怒られて帰って来る事が頻繁にあったそうです。だから私と旦那が居間で歯磨きしてると義母が「あんた達よく歯磨き何て出来るね‼️私は歯ブラシ口に入れるだけで嫌❗」と私はその話し聞いてゾっとしました😱信じられない‼️歯磨きしない方が口の中気持ち悪いのに‼️と思いました。

• 11月9日
  • みぃひ

みぃひ

ひぃ😱恐ろしい😱一緒にご飯も食べたくないですね。。
    娘さんは平気だと思いますけど、じいじばあばが磨かないなら私も面倒だから磨かない!なんて言われた日には義父母を呪いますね。。笑
    そんな方と同居大変ですが頑張ってください😭💦

• 11月9日
  • ゆみ

ゆみ

はい❗一緒にご飯食べてないです❗旦那が幼い頃からおばあちゃんと妹さんの3人でご飯食べてたみたいです。両親は、ここの家は自営業なので、夜遅くまで仕事してたり、仕事休みの時はギャンブルが好きみたいで、旦那のお母さんが早めに夕飯作って夜ギャンブルにパチンコ遊びに行ってたみたいです。今でも、ほぼ毎日夜パチンコしに行きます、だから夕飯は毎日義母義父とは別です。私と子ども達3人で食べます。旦那は仕事で帰って来るの遅いので。
    だからなんでしょうね、旦那も両親がたまにパチンコ行かずに夕飯食べてると、一緒に食べたくないからと先にお風呂にしたりしますね😅

• 11月9日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます‼️同居がんばります‼️

• 11月9日
♡

詰めたり処置した歯だと
二次感染で神経までいくことも
ありますね😭
義父母の生活習慣見てほしく
ないですね、、汚すぎます!!
娘さん、ナイスコメント😆❤️

• ゆみ

ゆみ

ホントに歯は大切にしないと😊
    自慢ではないですが、今思うと恥ずかしいですが、私は中学2年生くらいまで母親に仕上げ磨きしてもらってました😅母親が「自分の歯は弱く歯医者通いばかりだから、あなたにはそんな思いさせたくないから、まだまだ仕上げ磨きする」と…ある日父親に「もういい加減仕上げ磨きやめたらどうだ?」と言われ、そこから自分でしっかり磨くようになりました。

• 11月9日
  • ♡

こんな時間にごめんなさい🙇‍♀️
    いや、すごい良いことですよ〜😊💕
    いいお母さんですね!!💕
    義家族とは正反対の良い
    行いですね!
    職業柄歯の汚い人は無理なので😆
    仕上げ磨きはほんとに小学生こそ
    すごく大事になりますので
    これからお子さんが嫌と言っても
    うまく導入して
    お子さんにはしてあげてくださいね👶♥️

• 11月10日
  • ゆみ

ゆみ

るうさんはどんな仕事してるんですか?

• 11月10日
  • ♡

私は歯科衛生士をしています(╹◡╹)
    なので唾液の中の細菌とかを
    考えてしまってすごい神経質に
    なってしまいます💦
    義父母の家は孫がたくさん来るので
    常にジュースアイスお菓子が
    あるので、預けるのも絶対に
    嫌なくらいです😆

• 11月10日
  • ゆみ

ゆみ

歯科衛生士なんですね😊それは私の旦那の両親論外って感じですね😱

• 11月10日
  • ♡

嫌すぎて歯ブラシ色んなの
    置いておくかもしれません(╹◡╹)
    笑笑

• 11月10日
羊のショーン

凄いおばーちゃんですね笑
口臭とか気にならないのか?笑!!

全てが汚くて思えそう、、、

歯磨きは六年生まで仕上げ磨きした方が
いいって2歳児検診で言われました!!

わたしも育児放棄で歯がボロボロなので
子供には同じ思いはさせたくないって言う
思うのでゆみさんの
お母さんの気持ちめっちゃわかります!!
大事に育てられて良かったですねっ^_^

娘ちゃん、早く良くなるといいですね!

• ゆみ

ゆみ

ホントに、歯磨き以外でも義母達はお風呂にも一週間に2回入ればいいくらいで…だから、子ども達を一番風呂に入れて、寝かしつけてから私達夫婦が入るんですが、やっぱり一週間に一回しか入らないので、義母達が入った後はもの凄いお風呂汚いです😱だからホントに全てが汚い感じです😱

• 11月10日