※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
妊娠・出産

産婦人科で妊娠検査を受けたいが、妊娠が分かる時期が知りたい。生理前に検査しても意味があるか、妊娠が分かる時期は排卵日近くの性行為で分かるか不安。

産婦人科で妊娠してるかしてないか検査してもらいたいんですが、いつから妊娠してるか分かるものなのでしょうか?

仕事を始めるので健康診断へ行ったのですが、妊娠を100%してないと断言してもらわなきゃ胸部のレントゲンが撮れないと言われました。被爆するからダメというのは分かりますが、次の生理前までに診断書が必要です。
生理が来るまで待って頂くことは出来ないので、生理4日前に産婦人科へ行って妊娠検査をしてもらおうと思ってるのですが無意味でしょうか?

前に妊娠した時は5週1日で胎嚢が確認できて妊娠が発覚しました。その前でも妊娠してるかは分かるものなのでしょうか、、、?

排卵日付近に性行為をしたのは確かです。ですが、ルナルナの排卵日は目安だの思っています。生理もまだ始まって4回で周期は安定していません。

どなたか詳しい方、教え下さい。お願いします。

コメント

pipi

4wだと難しいかもしれないので、やはり5wくらいが良いかと思います!

生理予定日前は難しいかと思います💦

• H!na

H!na

ですよね、、妊娠の可能性がある以上レントゲン撮りたくないけど会社が病院費はこっちで持ってあげるから検査してからレントゲン撮ってくれって言ってきてて😭

• 11月9日
yu-s

それは妊娠の時期にもよると思いますが、
出ない可能性のが高いと思います。。

• H!na

H!na

そうですよね、出る確率は低いですよね、、、

• 11月9日
リナ

四週では恐らく見えないんじゃないかと思います。
ただ、排卵日ズレてたり成長が
早かったりして見える可能性はあるかと🤔
とりあえず検査薬ダメ元でしてみて
陽性でたらいってみたらどうでしょうか。

• H!na

H!na

検査薬試してから行くつもりではありますが難しいですよね、、ありがとうございます😭

• 11月9日
みつばち

私は、生理予定日から2週間くらいフライングしましたが、検査薬で陽性でましたよ!
検査薬はされましたか?

• H!na

H!na

なんの検査薬使われましたか?!

• 11月9日
みぃちゃん

私は生理予定日4日前に市販の検査薬ドゥーテストで陽性反応が出ました🙌
ただ、これは産婦人科で排卵チェックをしていたので排卵日が確実である事が前提です。

生理4日前に産婦人科に行っても、おそらく無意味?だと思います💦してもらえても尿のHCGの値で妊娠反応を見るくらいだと思いますし…

私は生理予定日4日後の4w4dで初診に行きギリギリ胎嚢が見えましたが、生理予定日前だと胎嚢はまず見えないです💦

• H!na

H!na

HCGの数値を見たら授乳中でも妊娠してるかしてないかってわかるんですかね、、、?

• 11月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

授乳中でもHCGの値で妊娠しているかしていないかはわかると思います🙌
    が、あくまでも生理予定日1週間後か仲良しから3週間後が確実なのでなんともいえないですね😥

• 11月9日
  • H!na

H!na

わかるんですね、、!
    でもやっぱり妊娠してるかしてないかはある程度時期あかないとわからないですよね、、

• 11月9日
たけ

確実なのは6w以降です。それより早いと病院で不安なこと言われたり、また来てくださいと言われたり😱わたしも生理は安定してなかったので、予定日からさらに2週間以上待ってから受診しました😄

• H!na

H!na

わかってはいるんですが、レントゲン撮るのに100%妊娠してないと言ってもらわなきゃ無理ですと言われてしまってるので焦っていて、、やっぱりまた後日来てくださいって言われちゃいそうですよね、、😭

• 11月9日