※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

1歳3ヶ月9.5キロの男の子のオムツについて相談です。改良後のムーニーLサイズは大きめで、ウエストが緩いのでメリーズのMサイズに変えました。すぐにおしっこパンパンになるのでサイズアップか悩んでいます。

1歳3ヶ月9.5キロの男の子のオムツについて質問させてください( ¨̮ )♩

みなさんは、これくらいの体重だとLサイズのオムツにしていますか?
改良前のムーニーのLサイズはピッタリで、改良後のムーニーは大きめになったので漏れることはなかったですがウエストが緩いのが気になり...
メリーズのMサイズにしました。
ですがメリーズのMサイズだとすぐにおしっこパンパンになるのでサイズアップかな?と思い、購入前に相談させて頂きました。

コメント

deleted user

1歳半9.6キロぐらいでムーニーの
L使ってます!Mだとお腹に跡が
ついたりするので😭

  • MAMA

    MAMA

    お返事ありがとうございます。
    改良後のムーニーですか?なんだかとてもウエストが大きめに感じるんですけど、キツくない方がいいんですかね(>_<)笑

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のムーニーです!大きいかな
    と感じますがMだと小さいので
    Lのが息子には合ってる気がします😊

    • 11月9日
  • MAMA

    MAMA

    うちもMだと小さいんですよね(>_<)
    ムーニーのあの肌触りすごくいいですよね♡

    • 11月9日
ウッディ

うちはいま9.8キロで、メリーズパンツのL使ってます😊

  • MAMA

    MAMA

    メリーズのLサイズ、すごく大きくないですか( °_° )?上の子のときに大きすぎて漏れてしまって...それ以来メリーズL恐怖症です。笑

    • 11月9日
  • ウッディ

    ウッディ


    他のLサイズを使ったことないですが、確かにメリーズは他のメーカーより大きめって聞いたことあります🤣
    むちむちの息子にはちょうどいいですが、1度でも漏れたことあると使いたくなくなりますよね😭💦💦

    • 11月9日
  • MAMA

    MAMA

    お尻周りとかが他より横長で大きめな印象です♡
    ちなみにどのオムツも試して、新生児の頃はメリーズさまさまでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    漏れるの怖いけど、やっぱりメリーズ人気ですよねー!気になりますもん✨

    • 11月9日
  • ウッディ

    ウッディ


    私もいろいろ試したんですが、肌触りがメリーズが1番良くてずっとメリーズです😆
    メリーズのLはよくコンビニで3枚入り?とかをみかけるので、それで試してみてもいいかもしれないですね😊✨

    • 11月9日
deleted user

10.0ですが今パンパースのMです😅

  • MAMA

    MAMA

    パンパース、漏れませんか(>_<)?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く漏れないです\( ¨̮ )/
    ウエスト部分が他より長いので
    ズレの心配がなくて今は
    パンパースに頼ってます!
    (今までかなり色々試してきましたが)

    • 11月9日
  • MAMA

    MAMA

    ウエストの内側の漏れ防止?がパンパース短くないですか(>_<)?
    前に試した時にウエスト部分は長いのになぜか漏れる...と、友達に相談したらそれを指摘されました(>_<)
    パンパース気になってきました☆*。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漏れるんですか😱??
    ウエストの内側、また見ておきます!!

    ちなみに83.5㎝10.0㎏で
    細身です!
    ❁︎ムーニーのMは小さくズレ落ち
    ❁︎ムーニーのLは大きくて漏れました
    ❁︎ベビーザラスオリジナルMは気持ち小さめで漏れはしないけど限界になるのが早い(3歳なので量がハンパない)
    ❁︎メリーズMは良いんですが高い(笑)
    ❁︎ゲンキMは細身の息子にはぴったりだったんですが今は小さくて履けません。

    って感じで結果パンパースがコスパ良いかなとなり、今はパンパースです😂

    • 11月9日
アバウト

体重は最近測ってないんで
分からないですが、1歳3か月の
息子はメリーズのLです☺️

  • MAMA

    MAMA

    同じ月齢ですね( ¨̮ )♩意外とメリーズいけるかもしれないんですね...✨

    • 11月9日
  • アバウト

    アバウト

    メリーズ、ウエストフワフワで伸びる
    ので、個人的に気に入ってます!
    が、しかし。
    Lに変えた途端、パンツタイプを
    サイドから破いて脱がせて、
    丸めてテープ止めるじゃないですか?
    パンパースとかならそのテープに、
    また粘着があって横も止めて
    まとめれるようになってるその
    粘着がメリーズ、Lサイズから
    消えました😂🌀笑

    • 11月9日
ゆち/⛄️💛💙

8kgの頃からメリーズLサイズパンツです😄

いまは10.2kgでまだはけてます✨

ベルーガ

うちも1歳3ヶ月男の子で、今9,5キロです。
パンパースのMテープを日中使って、夜寝るときだけ、パンパースのLパンツを使ってますよ☺️

banbo

うちもメリーズのLです!
その前はムーニーのLでした!

  • banbo

    banbo

    娘は10.2kgです!

    • 11月9日
ひよっこ

うちはほぼ10キロですがウエストの伸びが良いのでメリーズのM使っています!
水分を多くとってしまった日は寝る時だけパンパースのLかメリーズのL使っています!
昼間はメリーズのMで全然問題ないです(*´-`)
うちの子の体型は割とポッチャリ型ですが昼間はまだM使おうかなと思っています^ ^

たぁこ

うちも
9キロちょいですが、少し前にLサイズにしました
Mだとたまに容量オーバーになって漏れるので...

あんぱん

女の子ですが10kgちょっとで
マミーポコのMサイズです!
お出かけのときは薄いメリーズMです!

マミーポコは大きめだと思います!
コスパもいいし肌荒れもしないし娘には合ってるのでマミーポコメインです✨

ゆきみだいふく

10キロですが、日中は安い時に買ったメリーズやグーンのMサイズ、寝る時はグーンのLサイズ使ってます😄

ゆき

同じく1歳3ヶ月9.5㌔の女の子です(*^-^*)
うちは、パンパースのM使ってます✨パンパースは、大きめな感じがして使ってます🎶

MAMA


まとめてのお返事ごめんなさい🙏!

昨日、みなさんの意見を参考にオムツを買ってきました!
メリーズ、パンパース、グーン、マミーポコの4つ...(笑)
夜にパンパースを使ってみましたが漏れませんでした。教えてくださった、みなさん本当にありがとうございました🙇💕
今日は他のものを使ってみようと思います!