※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
子育て・グッズ

子供用便座で遊びにくく、ステップがあるものをおすすめします。おまるは便利かどうか悩んでおり、皆さんの意見を聞きたいそうです。

おすすめの子供用便座教えてください!
今アンパンマンの便座使ってるんですがどうも遊んでしまい集中できないし乗せたり下ろしたりの動作も大変なので出来ればステップついてるようなのでオススメ教えてもらいたいです😅
注文多くてごめんなさい💦💦
あと、おまるは必要なのでしょうか?
最近下の子も目が離せなくなりすることも増えてきたので(旦那ほぼいないのでワンオペ状態)
娘のトイレになかなか付き合ってあげれずトイトレも中断状態です。
なのでおまるあると便利なのかなぁーなんて考えるんですが
皆さんの意見聞いてみて決めようと思ってるのでご意見お聞かせください😋

コメント

ママリ

夏の間はトイレの補助便座に座ってましたが、寒くなってきたので、おまるが活躍してます😁🙌

ちなちに、便座は西松屋オリジナルのシンプルなやつです😂💦

さり

おまる買いましたが使いませんでしたー😂
おまるは補助便座になるタイプのものでしたが、乗せおろしが面倒だったのでステップタイプを買いました!
ステップタイプにしてからあっという間にオムツ外れました😍
子供が頻繁にトイレに行くので昼間はステップタイプの補助便座をセットしっぱなしにして、勝手に行ってもらってます笑
アマゾンで2000ちょいで買いました。ステップのとこに熊の絵が書いて?あるものです。