※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K ♛
子育て・グッズ

エルゴオリジナルの抱っこ紐で、2ヶ月の男の子が足をM字にさせるのが難しいです。泣いてしまうこともあります。コツを教えてほしいです。

エルゴオリジナルの抱っこ紐についてです ⚐"
生後2ヶ月 6.5キロの男の子です👦🏻

インサートを使っているのですが、
足をM字にさせるのがとても難しいです🤯😭
やっとできたと思っても足の位置が
悪いのか苦しいのか、泣いてしまいます…☁︎

なにかコツがあれば教えていただきたいです☡ ✍︎

コメント

まこ

ウチもオリジナル使ってます!
7.4キロあります!
2ヶ月始めから使ってますが、インサート使ってません。
ウチはインサートって窮屈みたいで💦
逆にしんどいみたいです!
そのままでも全然問題なく使ってますし、6.5キロあるなら外してあげてもイイのでは

  • K ♛

    K ♛

    コメントありがとうございます!♩
    そうなんですか!わたしのところもインサートがすごく窮屈で、肩ベルトするときにすごく密着するのですが、そのときに泣いてしまいます…☁︎
    インサート外しても足はまだ出さないほうがいいんですよね?
    あと、首は大丈夫ですか👦🏻?

    • 11月10日
  • まこ

    まこ

    足全然出してます!!
    ウチは大きいからか首も腰もけっこうしっかりしてたので普通に使ってます!
    時々ぐらつくかも、って思ったら首支えてあげるけど大丈夫そうですよ☺️

    • 11月10日
  • K ♛

    K ♛

    足出しても大丈夫なんですね!やってみます!♩ありがとうございました🧡

    • 11月10日
ぴぴ

うちは生後2ヶ月です!
6キロです!
うちはインサート使ってません☺️

  • K ♛

    K ♛

    コメントありがとうございます!♩
    ほんとですか!インサートなしでも足はまだ出さない方がいいんですよね…☁︎?
    あと、インサートなしでも首は大丈夫ですか👦🏻?

    • 11月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    足は抱っこ紐つける時に、対面抱っこする時に両足を開いて座らせてから抱っこ紐つけてます🙋‍♀️だから、足は出てますよ☺️
    あ、この説明でわかりますかね🤣
    首も問題ないですよ☺️インサート買わなかったので首座るまで使えないかなあと思ってたんですけど大きくなるの早いのとかで使ってみたらと言われやってみたら使えました🙋‍♀️

    • 11月10日
  • K ♛

    K ♛

    そうなんですね!わたしも挑戦してみます!♩ありがとうございました🌈💗

    • 11月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    はい!べびちゃんが泣かないといいなあ🤣💕ぜひやってみて下さい❤️

    • 11月10日
  • K ♛

    K ♛

    今日してみたら泣かなかったし、つけやすかったです🧡ありがとうございました☺️💕

    • 11月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    よかったあ🙆‍♀️❤️❤️

    • 11月12日
ママchan

2ヶ月5.6キロです!!
最近首しっかりしてきたのでインサート辞めました!!
インサート使ってる時は足を軽く引っ張りながら何とかやってましたよ!!
インサートない方が抱っこ楽になりました😂

  • K ♛

    K ♛

    コメントありがとうございます!♩
    インサートなしでも、まだ足は出さない方がいいんですよね…☁︎?
    わたしのところも首しっかりしてきました!インサートなしで使ってみます ⚐"

    • 11月10日
  • ママchan

    ママchan

    足は出しますよ⤴️
    なんて言ったらいいのか、かかとがエルゴに引っかかるので片足ずつ自分の腰の方に引っ張りながら、おしりの位置も決めてやってました!
    インサートなしで抱っこしてみると何となく分かってきますよ\❤︎/

    • 11月10日
  • ママchan

    ママchan


    説明へたっぴなのに回答してしまいすみません😂💦

    • 11月10日
  • K ♛

    K ♛

    全然へたっぴじゃないです!すごく分かりやすいです!♩やってみます☺️💕

    • 11月10日
にゃんこ

2ヶ月で6.5キロの男の子育ててます!
エルゴのインサート新生児の時に一回使ったきりで…
窮屈そうなので使ってません!
今も首の力がしっかりしてるので
抱っこ紐の時はインサートつかってません(^^)!
腰ベルトつけた後足を外に出しつつ抱っこ紐に収める形でだっこしてます!(説明下手ですいません( i _ i ))

私も足は出してます!でも寒い時期になってきたので
靴下とレッグウォーマーつけてお散歩とかしてます♡

  • K ♛

    K ♛

    今日インサートなしで、足を出しても泣かずにいてくれたので良かったです!♩ありがとうございました🌈💕

    • 11月10日