※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3姉妹mama♡
妊娠・出産

妊娠中でお腹の出方が気になる方がいます。過去の経験や現在の状況について相談しています。

3人目妊娠中です(*`・ω・*)ゞ
経産婦の皆さんお腹の出具合どうですか(._.?)
明後日で10週を迎えます。

1人目は安定期過ぎ頃から出てきたかな~
2人目は3ヶ月目でズボンがキツく履けなくなり4ヶ月から下腹がぷっくりしてきましたがふわっとしたワンピ来てたら分かりませんでした。

今回は7週頃ズボンがきつくなり...
8週後半にはマタニティパンツにして...
今現在ではワンピの上からでも少し分かるくらい出てます(´・_・`)

ちなみに体重は悪阻で2キロ減りそのまま維持。
毎回便秘に悩まされるので早々下剤を貰い便秘にならないように服用してます。

上の子は幼稚園に通っててせめて安定期に入る来月後半まではバレずに過ごしたいと思ってます(´-`)oO
あと1ヶ月半ほどですが...

経験談でも構いません。
3ヶ月前半に出たお腹は安定期頃にはどうなってましたか?

コメント

ラサママ

3人目妊娠中、まだ15週の妊婦ですが
6、7ヵ月に間違われる程
お腹出てます…!!
上の子どちらも前に出るタイプ
だったのですが今回は速すぎます󾭛
安定期、臨月が来るのが怖いです(=_=)
ちなみに今のところ体重2キロ増です

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡


    すごい出てますね!!ビックリです!!笑

    今は下腹部がとんがった膨らみ方しててそれにともなってお腹全体丸いです(´・_・`)
    胃が出てる?とか何度も考えましたが今は胃より下腹部が出てますね~

    ちなみに9週~10週の頃はどんな感じでしたか(._.?)

    • 1月13日
  • ラサママ

    ラサママ

    ♡姉妹mama+baby♡さんも
    きっと出てき始めたのですね!!

    あれ?出てき始めたかな?と
    思ったのが10週頃だったのですが、
    そう思ってからが早かったです!

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    そうなんですねー!!
    毎日見るたび大きくなってる!!って感じですね~♡

    胎動はまだですか?

    • 1月13日
  • ラサママ

    ラサママ

    あまり大きくなりすぎないで
    欲しいのが本音ですね(笑)

    胎動は1週間ぐらい前から
    感じるようになりました!(><)
    ポコポコが可愛くて
    たまらないですね♡

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    たしかに臨月は確実に重いですもんね(´・_・`)
    2人目1m超えで辛かったです(´-`)oO

    胎動も早いですねー♡
    14週からってことですよね(๑°ㅁ°๑)♡

    • 1月13日
  • ラサママ

    ラサママ

    14週でした!
    経産婦だと感じるの早いですね🎵🎵

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    私もあと1ヶ月で胎動あるのかな~と思うとウキウキします♡

    • 1月13日
風翔優雷ママ

これ10wです!出るの早すぎですが8wからでてきました!

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    2枚と写真ありがとうございます!!
    私もこんな感じです(๑°ㅁ°๑)‼
    なのでただ肉がついたのか赤ちゃんの大きさなのか不確かで...笑󾭛

    でも風翔優雷ママさんの写真経過見てたら赤ちゃんだって確信に変わりました♡

    • 1月13日
  • 風翔優雷ママ

    風翔優雷ママ

    三人目からは、びっくりするくらい早いですよ!
    10wからマタニティのズボンですもん(笑)

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    3人出産した友達も3人目は早いって行ってました!!

    もうすでにズボン入らないので
    マタニティタイツ買ってニットワンピばかりです...笑
    それか伸びるパンツで誤魔化してます•́ω•̀)

    2人目も同時期だったので今あるもので乗り切ろう!!と思ったんですが思いのほかお腹の成長が早くて...(๑°ㅁ°๑)笑

    • 1月13日
  • 風翔優雷ママ

    風翔優雷ママ

    私全く四人とも季節違うからズボンだけ買ってあとは、あるやつで誤魔化してます(笑)
    臨月恐ろしいですが(笑)

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    全く違うんですね~!!
    ホント臨月怖いです...
    2人目も夏出産だったのでロングワンピでしのいだんですがなんせ暑くて暑くてι(´Д`υ)
    今回は半月ほど予定日早い+2人とも38週で産んでるのでその予定だと7月下旬出産かな?
    まだマシかな?とかすでに考えてますが...
    どうなるやら...笑󾭛

    • 1月13日
風翔優雷ママ

続けてすみません!これは、14wです!三人目から出るのすっごい早いです

風翔優雷ママ

夏生まれ初めてだからどーなるんだろ?
暑いのは、勘弁(泣)

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    予定日は7月中旬頃ですか(._.?)

    • 1月13日
  • 風翔優雷ママ

    風翔優雷ママ

    予定日7月5日です!でも四人目37wで出産したからもしかしたら6月なるかもです

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    7月頭だと6月中かもですね!!
    そしたら真夏は経験しなくていいのでまだマシだと思います♡

    2人目は8月30日予定日で18日に出産してるのでほぼ臨月は夏経験しました。笑󾭛

    今回は8月12日予定日で私の予定で行くと7月下旬出産かな~と♡

    • 1月13日
  • 風翔優雷ママ

    風翔優雷ママ

    暑い時期ですね
    暑い時の臨月きついですねっ

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    もう経験したくないと思いました(´・_・`)

    だいぶ話それちゃいましたね
    すいません󾭛

    • 1月13日
  • 風翔優雷ママ

    風翔優雷ママ

    いえいえ(笑)
    大丈夫です(笑)
    こーゆー話も大事ですよっ
    一ヶ月違いですし仲良くなりましょ(笑)

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    ぇえー嬉しい(*>`ω´<*)♡
    まだ周りに言ってないのもあってこう言う話ネタ出来ないんですよねー( ゚ω゚)笑

    • 1月13日
  • 風翔優雷ママ

    風翔優雷ママ

    分かるー
    あたしもまだ周りに言ってないです(笑)
    恥ずかしながら親と姉弟にも(泣)

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    私は旦那、実母、親友1人くらいです。
    親友は2人目の時検査薬の時点で知ってて...笑
    今回も早々に言っちゃいました。笑

    弟と妹いるけどまだ言うつもりないで~す(´-`)oO
    むしろ2人目の時でさえ私の口から報告してないし今回もしないかもです。笑

    • 1月13日
  • 風翔優雷ママ

    風翔優雷ママ

    あたしもまずしばらくは、言わないつもりでは、います(笑)
    友達二人には、もぅ言ってますが(笑)

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    妊娠回数増やすほど報告が遅くなるというか...あえて言わなくなりました...笑

    そんなもんですかね~笑

    • 1月13日
  • 風翔優雷ママ

    風翔優雷ママ

    だと思います(笑)

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    ですよね~

    産後は胸が張ってうつぶせ寝出来なくなるし...と
    ぎりぎりまでうつぶせ寝したかったけど
    もうお腹がきつくて出来なくなりました(´・_・`)

    抱き枕使ってます(._.?)

    • 1月13日
  • 風翔優雷ママ

    風翔優雷ママ

    同じく(泣)
    抱きまくら使ってます(笑)
    仰向けもきつくなってきたからー

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    やっぱ抱き枕ですよねー
    今まで使ってた抱き枕が子供たちの枕になり...笑

    今は授乳クッションが抱き枕になるのとかあるじゃないですか~
    あれ気になってて...
    ちょうど授乳クッション、ヘタって去年捨てたんです(´・_・`)

    ちょうど買い時かな~と。笑

    • 1月13日
  • 風翔優雷ママ

    風翔優雷ママ

    ぜひお買い求めをー
    使ってみて感想きかせてくださーい

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    旦那に相談だー笑

    今回色々買ってもらってるからこれ以上お願いするか悩み中なんです...

    抱き枕&授乳クッション高いし(*>`ω´<*)

    • 1月13日
  • 風翔優雷ママ

    風翔優雷ママ

    そーだよね
    何で高いんでしょー(泣)あたしも抱きまくらぺたんこだから考えまーす

    • 1月13日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    抱き枕は別で買おうかな~とも思ったり...(´-`)oO

    抱き枕単体ならそんな高くないかな~とも♪

    • 1月13日