※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

9ヶ月の男の子がいます。一人の時のお風呂は、歩行機に座らせてYouTubeを見せていたが、最近嫌がって大泣きします。

9ヶ月の男の子がいます!
1人の時お風呂はどーしてますか?
お風呂場の近くで歩行機に座らせてYouTube見せてるですけど、最近嫌みたいで大泣きします。

コメント

ぱん☺︎☺︎

一緒にはいって娘先に洗って洗濯物用の大きいカゴにおもちゃいっぱいとお湯少しいれてあそばせてます
その間に自分がぱっと洗って、一緒に浴槽つかって、自分が先に上がるときにまたカゴの中に入れて服きたら娘をあがらせます😄

ちっち

お風呂で使えるイスを買って、自分が洗ってるときはそれに座らせて一緒にお風呂はいってます!

まいめろでい

ベビーバスにおもちゃを浮かべ遊んでる間に
ばばーーっと洗っちゃいます💦

ゆん

9ヶ月の時はすでに一緒に入ってました!

まず娘を洗って、そのあと私が洗って、最後に湯船に一緒に入ります😌
暖房つけたりして、待たせてる間体が冷えないように工夫してます!

さちゃん

歩行器抜け出せるので
一緒に入って立たせてるあいだに洗ってます笑笑

おーり

バケツにお湯ためてそこに浸からせて待たせてました!
ぴったりフィットしていて可愛いですよ❤️

あったかい日はバスマットに座らせたりしてますが…

機嫌の悪い日は、わたしのあぐらの上に座らせておいて
普通に自分はシャンプーしたりしてました!

ぽこ

平日は1人ですが、いつも一緒に入ってバスマットに座らせておもちゃで遊ばせてますよ〜その間に私は洗って、寒いのでちょこちょこシャワーかけたりしてます。
上がるときは抱っこしながら自分を軽く拭いて子供タオルに包んで、リビングで自分は裸のまま拭いて着替えさせてます!

umi

脱衣所にバンボ置いて服も着たまま座らせて(おもちゃを一つ持たせてます)、浴室ドアあけたままシャーーーッと急いで自分が洗ってから息子を浴室に入れてます!
浴室の中で脱がせてから洗ってます🎶
そのあと一緒に浴槽に入って、息子と遊びながらベビーバスにお湯をためます。
ベビーバスに息子をいれ、その間に自分は服を着てバスタオルを準備し、息子をあげています。

でも寒くなってきたし、脱衣所で待たせるの厳しくなってきてどうしようかなーって思ってます。