※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marinaaaaaa
家族・旦那

愚痴なんですが...夕方から娘が発熱。37度台で様子を見ていましたがぐず…

愚痴なんですが...

夕方から娘が発熱。37度台で様子を見ていましたがぐずり方がいつもと違ったので早めに寝かせました。7時半頃測ると38.3まで上がっていたので、近くの夜間診療している所まであったかくしてベビーカーで連れて行ってきました。夜間診療は幸い空いていて、すぐに診てもらえて薬をもらって帰ってきました。

旦那は今日は科の飲み会があると言っていました。
夕方にラインで娘が熱がでそうと連絡。6時半頃返信あり、この件についてやりとりしています。
いざ病院に行く時も連絡して、「なるべく早く帰る」と返信がきましたが、未だに帰ってきません。

どうして今日飲んで帰ってこれるのでしょうか。
妊娠初期のためか、すごくイライラします。なんで自由に飲んで帰ってこれるのか。外で働いてるってそんなに偉いんでしょうか。取引先との飲み会とかならまだ許せますが、科の飲みって。

私は運転ができないので、この後娘の症状が悪くなったりしたら、旦那に車で連れて行ってほしかったのですが。もう車はお金かかるだけだし、こういう時に使えないなら売りたいです。あーイライラ。

コメント

にゃー

私も同じようにイライラしたことが何度もあります😅
私は専業主婦なので、家のことや育児も私がやるのが当たり前なのかもしれないけど、子供が病気の時ぐらい我が子なのに何で平気でお酒飲んで来れるの?って感じでした😣

私が結婚式などで旦那に子供を見てもらうときは前もって色々なことに備えて準備万端で出なきゃいけないのに、旦那が出掛けるときは今夜行ってくるとか自分ペースなのにも腹が立ちました😅

お子さんの熱は大丈夫ですか?
出来るだけイライラは旦那さんが帰ってきてからとか後回しにして、旦那さんがいないところではお子さんのことだけ考えるようにしてあげてください😊

• Marinaaaaaa

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます!

そんな状況で飲んできて楽しいんでしょうかね!12時前に帰ってきて、まだ熱あるの?とかきいてきて😅
    そして、まだ寝ていて朝からイライラします。

私もちょっと出かけるだけでも、娘と旦那が困らないようにたくさん準備して行くのに、旦那はほんとに自由ですよね💨
    帰ってきたら言いたいことたくさんありましたがイライラしすぎて何も言えず無視しました😂娘はパパに近よらないし😂😂😂
    熱は朝になったら落ち着いてきました💡ありがとうございます😊

• 11月10日
かた子

お子さんの体調はいかがですか??
せめて体調の悪い時くらい自分優先やめてほしいですよね。。
ウチもありました……
「ヤバそうなら帰るけど…ヤバいの?」に我慢出来ず電話を切った記憶があります💢
ヤバいってなんですかね?
死ぬ寸前まで遊ぶつもりなんでしょうかね?今、思い出しても腹立たしいです😡
その時もその後も、何度も同じような状況になりその度に揉めてきたハズですが、まぁーーー変わってないです。何回言っても、何回次こそ…と期待してもヤツらの根っこは変わらないんですね(笑)
間も無く出産になりますが、予定日の2日前にゴルフの予定を入れていいか聞かれた時に改めて実感しました💢
そしていいよ!と言ってやりました。
今回は上の子と主人で立ち会う予定ですが、間に合わず、ひとり家族の輪に入れなくなっても自業自得。私と子供で絆を深めます(笑)
Marinaaaaaさんも期待せず、請求しましょう!タクシー代🚕

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます!

たぶん私の旦那も、やばくなさそうだと思って飲みに行ったんだと思います😅私はもう今後は連絡するのやめようと思いました😣イライラするだけなので💦いてもイライラするし笑

予定日の2日前にゴルフって!!旦那様、どういうおつもりなんでしょうか😭まぁ家族の大事な場面に旦那だけいなくても、私たちは困らないですね😂

もうすぐ出産ですね✨頑張ってください!💕

• 11月10日
  • かた子

かた子

頼りたい時に頼れないなら、いない方がスムーズに事が進む事の方が多いですよね(笑)

その後、お子さんの体調はいかがですか?
    お大事にしてください(^.^)

• 11月10日

Marinaaaaaa

そうなんですよ!いてもいなくてもイライラします💨

今朝起きたら下がっていて、元気いっぱいでした笑 なんだったんでしょう😅
    ありがとうございます😊

• 11月10日