※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

上の子が妊娠を予言した経験を共有してください。

2人目を妊娠された方、上の子から何か予言めいたことを言われたり、されたりしましたか?

いま妊娠5週目ですが、恐らく着床したであろう日に、朝から大泣きして『お仕事行かないで、保育園嫌だ😢』と初めて言われました💦

そして、その日の夜にはお腹に手を当てて『ママのお腹あったかいねー😊』と今までそんなこと言ったことも、したこともないのにいきなり言われ💦

まさか?と思っていると本当に妊娠していました!
同じように、上の子に言われて妊娠してるかも?と思った方いますか?

体験談を教えてください😊✨

コメント

たま

上の子ふたりが
妊婦さんごっこ、

ぬいぐるみで産婦人科ごっこしてて
そのタイミングでその月に二回とも妊娠してました。

普段は絶対そんなことしないだけに驚きどでしたよ

• むむ

むむ

妊婦さんごっこなんて、どこで覚えたの?と驚いちゃいますよね!
    しかも、2人ともとか凄いですね😳‼︎

• 11月10日
ぽんぽこ

上の子が絵を書いていて、何の絵を書いてるの?っと聞いたらママとパパと上の子と赤ちゃんの絵を書いてるだよと言った月に妊娠してることがわかりました(^-^)

• むむ

むむ

絵を描くとかすごいです!
    それは、つい妊娠を期待しちゃう行動ですよね😊✨

• 11月10日
☆ちゃん☆

上の子ではないのですが、保育園の娘のお友達に
「あと少しで私のママに赤ちゃん産まれるけど、◯◯ちゃんのママはいつ赤ちゃんでてくるの⁇」→「◯◯ちゃんのママには赤ちゃんいないから産まれないよ〜」→「産まれるよ、いつなの⁇」→相手子供だし話合わせとこ!)「いつかな〜早く会いたいんだけどね」
と。帰ってから旦那にこんな事言われたんだよね〜と話したら、もしかして出来たんじゃない⁇検査薬してみたら⁇→えぇー出来てないでしょ。と言いつつ念のため…とした検査薬で待つ間も無く見事に確定‼︎
娘にも聞いたけど、しらなぁーい‼︎だったのに何故お友達にはわかったのか…笑

• むむ

むむ

お友達の子凄いですね!
    やっぱり何か雰囲気が違ったんですかね?

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私の職場の人も
友達の子にお腹になんかあるよ
って言われて、
妊娠してたの分かったみたいですよっ!!

• むむ

むむ

お友達の子はまだ小さいんですかね?
    小さい子の方がそういうの分かる気がします!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か、3歳って言ってましたね!
    その後男の子か女の子か聞いても
    あの時以来は何もなかったらしいです😂

• 11月10日
⁂⁂⁂

わたしも、息子がいきなり、お兄ちゃんだからと連発し出して、そんなわけないと思いましたが妊娠してました(^^)今では甘えん坊で大変です(^^)

• むむ

むむ

女の子の方が、そういうこと言う子が多いのかな?と思ってたんですが、そうでもなさそうですね💦
    急にお兄ちゃんって言われたらビックリしますよね!

• 11月10日