※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりおママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂の時間は16時から17時が良いですか?18時に寝かしつけていますが、早いでしょうか?朝早く起きるのはそのためでしょうか?

生後2ヶ月の息子がいるのですが、お風呂の時間って何時くらいが良いのでしょうか?今は16時から17時の間に入れてます。
お風呂上がったらミルクあげて寝かしつけます。だいたい18時頃。です。これって早いですか?朝早く起きるのは早くに寝てるからでしょうか?

コメント

Juriet.

朝何時に起きてるか分かりませんが
うちは18時半〜19時半の間に入れて少し遊んで
ミルク飲ませて21時くらいに寝ます!

みゅーと

2ヶ月の頃は同じようなスケジュールでした😃
16時台にお風呂で、18時台に寝てました。
夜中に1〜2回起きて、朝は7時頃起きてました。
今でも早いと19時前に寝ちゃいます😅

息子ちゃんのとゆりおママさんのペースで良いと思いますよ!

ママ

うちは18時半頃お風呂です☺朝はただお腹へってるとかじゃないですか?

なあ

うちは18時半前後に入れてます!上がってから30分後ぐらいに授乳して、19時半〜20時頃に寝かしつけてます。
深夜に1度授乳で起きますけど、しっかり起床するのは朝7〜8時ですね☺︎
まだ睡眠リズムも整ってない時期だと思うのでこれからまた変わるかもしれませんけど、いろんな時間でやってみて今はこのスケジュールが合ってるみたいです。

アユ

17時頃に一緒にお風呂へ入って、寝るのは大体19時〜20時です😊
あまり早くに寝かせると私達がご飯食べてる時に起きてしまうので…💧
朝は主人が起きる時間で早くて5時過ぎ〜6時頃には目が覚めてます😅

アセロラ

18時頃にお風呂へ入ります!そして19時のミルクをしてリビングにゴロンとしてます😊22時過ぎにミルク飲んで寝ます🍼朝6時から7時まで寝てくれてます👌