※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。ミルク80とおっぱいをあげても2時間持たず泣きます。ミルクを足しても大丈夫でしょうか?白湯をあげた方いますか?

生後1ヶ月のこを混合で育てています。
ミルク80とおっぱいを毎回なのですが2時間持たず泣きます。泣くたびおっぱいを咥えさせますが、あまり出が良くなく😔こういう場合、3時間たっていなくてもミルクを足して大丈夫なのでしょうか?
白湯をあげたら?と言われたのですがこのような状況であげてる方いらっしゃいますか?

コメント

白湯はまだ早いと思います💭
ミルクを100とかにしたらどーですか?

• さりさり

さりさり

100あげた時も、2時間持たないんです😢

• 11月9日

退会ユーザー

あーでも自分の子もそうでした😫もう常に抱っこでした。

• 11月9日
ちあき

20ぐらいあげてみて様子を見てみたらどうですか?😊

• さりさり

さりさり

追加であげた場合、次のミルクも通常量あげても大丈夫でしょうか?
    飲ませすぎじゃないかとか不安で😢

• 11月9日
  • ちあき

ちあき

大丈夫です😊
    入院してた時に看護師の人に言われたので!

• 11月9日
  • さりさり

さりさり

そうなんですね!
    気にせずあげることにします☺️

• 11月9日
あちゃ

おっぱいの出が良くないなら、ミルクの量を80から増やしたらいいと思います。
ミルクをあげたら必ず3時間はあけないと胃に負担がかかりますよ
白湯はまだ早すぎると思いますよ。
欲しがる場合はミルクじゃなく、大変でしょうが、おっぱいをあげてください。

• さりさり

さりさり

増やしても3時間開かないときもあって😞おっぱいを咥えさせても出なくて怒るので参ってます。

• 11月9日
  • あちゃ

あちゃ

そうなんですか💧
    それは大変ですね。
    100あげておっぱいあげても3時間開かないですか?

• 11月9日
  • さりさり

さりさり

100とおっぱいあげて、開く時と開かない時があります。
    おっぱいの出が良い時と悪い時とあるということでしょうか😞

• 11月9日
  • あちゃ

あちゃ

人によって、おっぱいの出が異なるのと、あげ方や子どもの吸う力、食事などによって、さまざまなので断言はできませんが出が悪かったり良かったりするかもしれませんね💧
    それか、おっぱい欲しがって泣いてるんじゃなくて違う理由で泣いてる場合もあるかと!

• 11月9日
つぶら

ミルクの量増やしてもいいと思います✨
息子は出生体重大きめだったせいか、ミルクもかなり飲んでました✨
後、水をたくさん飲んだり、白米食べたり、少しでも寝るとおっぱい出やすくなります✨
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番作られるみたいです✨

• さりさり

さりさり

ミルク増やしてみます。
    思い切り泣かれたときに出ないおっぱいを吸わせるのが可愛そうで、ついすぐミルクをあげてしまって。
    水分補給も睡眠もまったく足りてないのでまずそこから改善してみます。
    ありがとうございます☺️

• 11月10日

私も同じように悩んで、マッサージ受けたり授乳指導を定期的に受けてます。乳腺炎にもなり、、
足すミルクは60です。両方吸わせて30も飲んで無いと思うのですが、、
それを8回です。30g以上1日に増えてますし、量に問題無いとの事でした。
寝ないから足りない、と思ってましたが、寝ない、泣くのはお腹空いてるばかりでは無いと注意を受けた事があります。直接授乳できてない時の方が起きてきました!せめて2時間半あけようと思い抱っこしたりしてました。。直接授乳もしている今の方が、吸って疲れるのかよく寝ます。