※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
その他の疑問

2歳差とは2学年差と同等の意味ですよね?2学年差で、欲を言えば2歳9〜1…

2歳差とは2学年差と同等の意味ですよね?
2学年差で、欲を言えば2歳9〜11ヶ月差で、2人目が欲しい場合 いつ妊娠するとそうなりますかね🤔
上の子は11月生まれです
頭悪くてすみません、、
もうこんがらがっちゃって😂
また、2歳差か4歳差で迷ってるんですがそれぞれ良かった事や、決めた理由など教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ママたん

うちは2歳8カ月差で下の子が3月なのでギリギリ2学年です。
一気に子育て終わらせたいから早めには考えてましたが年子はきついと思い2学年差で考えてました^_^4歳の方が楽なんでしょうがまた一からは辛くて。ほぼ3歳に近いので楽ですよ^_^



6月から7月に妊娠すると3月生まれになるのですが
上の子11月生まれで2学年差希望なら2歳4、5カ月差にしかならないですよ(><)

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    ほぼ3歳に近い2歳さ…理想です😭
    分かります、、4歳まで育ててまーた新生児から…ってきついですよね〜😫わーそうか、、2歳4ヶ月差とかで2人目ってめっちゃ大変ですかね😣

    • 11月9日
4兄妹♥4A

11月生まれだと2学年差にするなら2歳4ヶ月差までしかできません。

1人目と3人目が4歳差です。
お兄ちゃんがなんでもやってくれて仲良しですよ!喧嘩もないし、パパより頼りになるので4歳差おすすめです。

2人目と3人目が2歳差です。
3人目が動き始めてから喧嘩が増えました。ママの取り合いも増えて、どっちもママ😭ママ😭って泣いてます。笑

でも、仲はいいです♥

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    2歳4ヶ月差だとなかなかイヤイヤ期もど真ん中そうで、大変そうですよね🙄💦
    4歳差だと、ちょっと待って〜とかも通じるだろうし、オムツも取れてそうだし、抱っこ抱っこじゃなさそうだし、良いなぁと思います😣でも、また悪阻などからやり直しっていうのが引っかかってます😅

    • 11月9日
にゃんこ

2歳差でも3学年差になることあります😓
1人目が去年の1月生まれで2人目が来年5月生まれ予定なので、2歳4か月の差ですが3学年差になります💦

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そっか、上の子が何月生まれかにもよって変わりますよね😳💦

    • 11月9日
deleted user

娘が2人とも11月生まれの2歳差の2学年差になります!

2学年差だと、来年の7月中までの妊娠になります。

2歳差は来年2月から1年間の妊娠です。
なので、来年の8月以降に妊娠すると2歳差の3学年差になりますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    2学年差ギリギリが来年2019年7月中妊娠の2020年3月末生まれの子になります。
    なので上の方もおっしゃってますが、2学年差だと、1番離れて2歳4ヶ月差です🌸

    • 11月9日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    とてもわかりやすかったです、ありがとうございます🙏🏼💕 2歳4ヶ月差はなかなかハードですかね〜😭?まだ私自身22なので、4歳差でも良いかなとも思うんですが、旦那は現在32なので心配で…😣

    • 11月9日