※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

授乳後に離乳食を食べることはありますか?離乳食を受け付けない時、授乳後に食べさせると食べてくれることがあるが、これが後で断乳時に問題になる可能性があるか心配です。時には嫌がらずに食べる日もあるそうです。

授乳してから離乳食ってありですか?

ギャン泣きで海老反りして離乳食を受け付けない時、諦めて授乳した後に試しに離乳食をあげてみたら、パクパク食べて綺麗に完食しました。

その後、ギャン泣きで食べてくれない時に授乳→離乳食を何回か試したところ毎回完食してくれます…。(食べてくれることに感動して何度か試してしまいました😓)

でもこれをやってるとのちのち断乳とかする時に困るのかなぁと思ったり😓良くないですよね?

ちなみに最初から嫌がらずに食べてくれる日もあります。半々くらいです💦

コメント

お肉が好き

まだ7ヶ月ですし良いと思いますよ!

私の産院では授乳して落ち着いてから離乳食をあげましょうと習ってたくらいです!
私の子は飲むとお腹一杯で食べられずだったので間にあげてましたが、ご機嫌に食べられるのが1番かと😊😊

  • mimi

    mimi

    そうなんですね!
    自分の中ではかなり邪道なやり方だろう…なんて思ってましたが(汗)産院で説明されるなら、悪いことじゃないですね😊!安心しました✨

    今後も機嫌が悪い時は先に授乳のスタイルでやってみようと思います。ありがとうございます😊

    • 11月10日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

何度かしたことあります!
お腹空きすぎて
離乳食食べてくれなかったりしたので、先に授乳してからあげたりしてました!🙆‍♀️
今思えば、3回食にしてから落ち着いたかもしれません🤔


今は日中授乳してないので
ご飯だよって言うと
欲しそうに待ってます!笑

Momo

上の子は授乳→離乳食→授乳を
10ヶ月くらいまでしてました。
それでも離乳食は完食してました。
だんだん食べる量も増えていくので授乳しなくていい日も増えてきます😊
断乳は1歳でして1週間でおっぱいのことは忘れてましたよ😊

ゆみママ

上の子が0歳児の時そうしてました😅
超絶おっぱい魔で、寝起きも悪く、授乳しないと落ち着けなかったので、授乳→離乳食→もう片方を授乳と言う感じでしたよ。
離乳食完食してくれるなら全然大丈夫だと思います😊
断乳も1歳5ヶ月の時ですが、1日で完了しました。