※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

人気の保育園が1つしかなくて悩んでいます。遠い園も考えると大変で、延長保育も心配です。

1歳の4月から保育園へ入れたいです…
でも1番都合がいい保育園はこの辺りでは1つしかありません。それも、このあたりに住んでる人たちは皆同じ状況です。自然とその園に集まってしまい、人気園になっています。人気園ひとつしか希望出さないのって、落ちにいくようなもんですかね…だからといって遠い園に入れても入園後のことを考えると大変だし、毎日延長保育でお迎え遅くなって子どもがかわいそうだし、延長保育料もとられるし…ってモヤモヤしてます。

コメント

ウサビッチ

わたしはひとつしか書きませんでした。
入れたくないとこ書いてそこに入れても困るし、、とおもい、落ちる覚悟で書きましたが受かりました。
ただ、他にもたくさん保育園あるのでよかったのですが、1つしかないとなると難しいですよね、、

保育園落ちた場合、自分でみられるなら1つでいいと思います(*´-`)
仕事等で預けなければいけないなら他の園を書くしかないかと💦

私は職場復帰したいので、あまり入れたくない園も含め25園以上書きました💦

ママリ

こればかりは仕方ないです😂💦