※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

旦那と家族計画で2人の子供を考えています。4歳差がいいが、悪阻を忘れられるか不安です。皆さんは何歳差でしたか?

1人目を産んだばかりですが、旦那と家族計画を考えていました。

人数は2人で一致しているのですが、何歳差にするか迷っています💦もちろん希望通りにいかないのはわかっていますが、希望として(笑)
私は高校受験と大学受験(進学するなら)を同時にやりたくないので4歳差にしたいと思っているのですが、あと3年で辛かった悪阻を忘れられるか不安です💧

みなさんはどんな理由で何歳差にしたのでしょうか?

コメント

むぅぅう*6児まま

我が家は全く計画性なしですが、参考になれば(*^^*)笑

長男9歳 小3
長女7歳 小2 1歳7ヶ月差
次女2歳 5歳10ヶ月差
妊娠中 2歳6ヶ月差

上2人とも、未婚シングルで産んで、ほんと偶然年子になりました。
年子なので、学校行事は2人同じ日で2カ所回らないとなので面倒です。でも長女の時は、先に長男でやったことをすぐ次の年にするので、あーまたこれか。って感じで楽です(*^^*)

長女と次女は6学年差で、結婚してから出産しました。
6学年差なので、小学校は入れ違いで卒業入学し、入学時期がかぶります。なにより、上と6.7歳離れるととっても可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑
面倒見てくれる要員がたくさんいるので、その面は楽ですが、又、1からの育児になります。

次はもう少し離すつもりでしたが、昨年6月に流産し、その後3ヶ月程でまた妊娠し、3学年差になります。
長男以外は、6.3学年差なので今からハラハラです笑

• G

G

ありがとうございます!
    私自身が三姉妹なのですが3歳、6歳差で小学校、中学校、高校のトリプル入学でした(笑)

2人くらいならさっさと終わらせた方が良いと周りに言われるのですが、なんとも不安で不安で💧と、いうか産んだばかりなのに急かさないでくれと思うのですが...(笑)

ありがとうございます!
    近い年でも離れていてもそれぞれにメリットデメリットがありそうなので、参考にして良く話し合いたいと思います♪

• 1月13日