※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

保育所で風邪が繰り返し、子供が弱いのか心配。蚊もいて困っています。

2ヶ月近く咳と鼻水に悩まされ、間でウィルス性の風邪で高熱も発疹も出て保育所休んで行っての繰り返し。ずーっと薬飲んでてやっと治まって10日ほど体調よくなってたのにまた鼻水!!保育所行ってたら仕方ないんでしょうか😭?うちの子が弱いのかな😭?関係ないけど寝かしつけ中ですが部屋に蚊が要るしもう腹立つーー!!ヽ(`Д´)ノ

コメント

そらみん

わかりますわかります!!
うちも、上の子は保育所行きだしたとたんに毎月熱をだしてました(*_*)そして私も有休なくなるくらいに休んでました…
そんな子も、もう3歳。時々鼻風邪はひいてますが、すっかり強くなったように思います⭐
季節の変わり目や、冬に入るとまたもらってきちゃうかもですが、だんだん免疫ついて強くなりますよー!!!
4月から下の子も保育所予定なので、今からびくびくしてます💦

そして、最後の蚊!!!笑ってしまいました💦
寝かしつけの最中におったら、イライラたまりませんね💨とまらないように刺されないように、でも起きないように動いてください!!!

• なちょ

なちょ

間違えて下に返信してしまいました💦すみません💦

• 11月9日
なちょ

熱出たらごはんも食べなくなるし本当にこっちも病みますよね😭😭幸い私は仕事してないのですか、働いてる方はその度休まなきゃならないから本当に肩身狭そうですね~😭😭💦

まだ小さいから免疫ついてなくて仕方ないところもあるんですかね😖確かに季節的にも気温差も激しいし乾燥してるし仕方ないのかな😭お互い風邪のうつしあいですよね保育所なんて😱

蚊本当に腹立ちます(笑)!!娘寝たのでベープつけてリビング来ました(笑)やっつけてやりたいけど心折れました😭(笑)