※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊活

不妊治療三年目で、30歳になる女性。流産後排卵困難だったが薬変えて改善。30ミリで排卵中。人工授精考えるも不安。周囲の言葉に苦しむ。

不妊治療三年目。
来月で30歳になります。

一年目に流産してから全く妊娠に至りません。
流産後は一年ほど排卵できずに終わりました。病院を変えて薬を変えたらすぐ排卵再開。
でも今月で4回目のタイミング法で失敗。。。
今までは卵胞が小さすぎて排卵まで至りませんでしたが、排卵が復活すると薬のせいなのか毎月30ミリで排卵しています。

次は人工授精をしようかなと考えてますがそもそも30ミリって大きすぎませんか?先生に相談しても大丈夫の一言。

流産したらちゃんと戻ってくる。
30歳なんてまだ若い。
なんてよく言われますが不安でいっぱいです。
周りにはどんどん追い越され毎日苦しい。

辛い不妊治療、いつまで続くのかな

コメント

30ミリなら大丈夫だと思います!!
気になるならお医者さんに適当な事いって先延ばしにするのもありだと思います!(今月は主人が無理で~とか)
流産したら戻ってくる、30歳は若いなんては言葉は妊活してる人からしたら嫌ですよね。
今は30歳でも若い!って言われますが焦る気持ちわかります。
ストレスをためすぎるのも良くないので、美味しいご飯食べたり、好きなことたくさんしてくださいね!!

私は子供が出来ましたが、不妊治療中はもし子供ができなくても夫婦2人で生きていくにはどうしたら良いかとまで考えました!
ペットも飼ったし、こどもがいらないと考えている方の友達も増やしました!
妊活でマイナスな気持ちのまま20代終えるのが嫌だったので。。。

子供ができたにしろできないにしろ、だにぱんちさんが幸せでありますように!!😊

• だにぱんち

だにぱんち

私は田舎に住んでるので30代で初産だと結構浮いてる気がします(。´_`。)焦るばかりで毎日辛い。。。今年は排卵が復活したので希望を持ててましたが、気がつくともう年末です。
    私も夫婦2人で生きてくことを考えてみようかと思います。

• 11月9日

退会ユーザー

私もですよ~!みんな20代前半で結婚出産祝マイホーム!で嫌になります。
    子供がいる人僻みまくってました。

排卵が復活したの、頑張ったのですね!
    希望があるのは良かったです🤗

少しでも気分が軽くなるといいのですが😢

• 11月9日
  • だにぱんち

だにぱんち

不妊治療はどのくらいされてましたか?

• 11月9日

退会ユーザー

私は4年です。だにぱんちさんと恐らく同い年です。結婚が早かったので同時期に結婚した人からはかなり遅れを取ってます。

• 11月9日
  • だにぱんち

だにぱんち

良ければでいいんですけど・・・治療法はなんでしたか?体外とかでした?

• 11月9日

退会ユーザー

体外は抵抗あったので人工でした。
    ただ何回も挑戦してます。
    流産もしました。

• 11月9日
  • だにぱんち

だにぱんち

回答ありがとうございます。流産辛いですよね。こんな辛いことが人生にあるのかと思いました。
    私も次からステップアップです。初めてで不安しかありませんが、みんな頑張ってるので私も頑張ります。
    ありがとうございました。

• 11月9日