※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ファッション・コスメ

皆さん礼服のサイズはなんですか?3年くらい前に、急に必要になり礼服を…

皆さん礼服のサイズはなんですか?
3年くらい前に、急に必要になり礼服を買い直しました。20代前半の時に買った9号の買い替えで、11号にしました。
そして来月法要があるため11号を着たら少しきついです。今年3人目を産みましたが、体重は戻ってます。が、体型が戻ってないということですかね?普段はMを着てます。

どちらもしまむらで買ったものですが、他のアオキや青山などで買ったほうが、同じ11号でも着やすいとかありますか?

身長も153しかないし、実母と同じ13号にするにはまだ抵抗があります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普段はLサイズきてます!
ものによってピッタリゆったりしたものがあります😌
そうですね、13号では大きいと思います。私が162cmで13号着てます!
11号でいいと思いますよ😳

アオキで買った時に同じサイズでもゆったりしているものと、ぴったりのものがありました😊
身長がそのくらいなら11号でいいと思います。13号は丈も長いですし、私自身168ありますが、13号です。

むにゅ

作りによって着用感違うので号数気にせず両手を上げた時や座った時に余裕があるかなどで判断した方が良いと思いますよ。
良いもので長く使いたいなら少し大きめに買っておいてお直しに出してウエストを少し詰めるって言うのもありだと思います。
もともと小さいのは大きくできないけど大きいサイズはお直しで縮めたり伸ばしたりができるので。