※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先天性白内障の場合、手術が必要なことがあります。メガネやコンタクトを使うことも考えられますが、目は見える可能性があります。生後24日の息子に関しては、検査や治療が必要です。

先天性白内障になったら今後はどうなりますか?
元にはもどれるのでしょうか?ずっとメガネやコンタクトなどをつけて生活していかないといけないですか?目はみえるのでしょうか…?
生後24日の息子が先天性白内障の疑いがあります。
調べてみると、手術とかいろいろかいてありました。辛いです。ご飯食べる気にもなれず涙がでます。

コメント

まっこ

前の質問も見ました。
答えではないのですが、ご自身で『もしかして先天性白内障?』と考えて…なんですよね?
眼科でそう診断されたわけではないのですよね?

でしたら、似たような症状だとしても違う場合もありますし、素人がネットでちょっと調べただけで分かるなら病院いりません。
ハッキリそうだというわけではないうちから、眠れないほど悩むなら…土曜日ですが朝イチで眼科か救急行ってでもプロにしっかり診てもらってください。
考えるのはそれからでも遅くはないと思います。
的確に今後どうしたらいいか教えてくれますし、質問にある知りたがってることも全て答えてくれると思います。

ここで素人に聞いても、励ましてはくれるかもしれませんが的確に答えられはしないかなと思います💧

お子さんのことなので不安なのは分かります。そんな中で厳しめになってすいません。
ですが、落ち着いて状況判断するのもお母さんの役目だと思って『大丈夫大丈夫…』と言い聞かせて落ち着いてください。