※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
妊娠・出産

来週の計画帝王切開を控える臨月の初産婦です。義両親の対応について相談です。帝王切開の日時は伝えたが、義両親が病院に来るタイミングや新生児室への訪問について悩んでいます。

来週に計画帝王切開を控えてる
臨月の初産婦です☻

計画帝王切開をされた方
義両親はどのタイミングで
病院へ来ましたか( ˙-˙ )?

帝王切開の日は伝えましたが
詳しい時間等は伝えてません。

義両親の性格を考えると…
帝王切開の日に駆けつけてきそうで
ちょっと怖いです(笑)

もちろん新生児室に見に来るのは
構わないんですが…
私は術後回復して
動けるようになるまで
会いたくないと思ってます…○°

みなさんのお話
聞かせて下さい(❁´◡`❁)

コメント

J.mam☺︎

わたしは計画帝王切開ではなかったですが
帝王切開で、出産後面会時間ギリギリに
きましたよ(^_^;)わたしは陣痛からの
帝王切開だったので何話したか
全然覚えてなかったんですが
いま考えたらよく来たなって
思います(笑)義父母だけなら
まだしも、旦那の兄弟の家族まで
一緒にきて本当に引きました(笑)

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    帝王切開当日は
    勘弁してもらいたいのが
    本音ですよね( ˙-˙ )

    少し常識外れな義母なので
    事前に連絡しておいた方が
    良さそうですね…(笑)

    • 1月13日
ママリ

こんにちは!
私は、義両親は3日後に病院に来ました(^^)
その頃には、普通に歩けて、シャワーも入っていました!
うちの病院は、手術当日は旦那しか私に会えませんでした。翌日も、寝たきりで点滴と導尿されているし、義両親は遠慮してもらいたいですよね(^^;;

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます☻

    3日後ぐらいが
    ベストですよね(⁘‿̑̈⁘)

    手術説明がまだなので
    誰がいつ会えるのか
    分からないので
    説明を聞いたら
    いつ来てもらうか
    事前に連絡しようと思います☻

    さすがに寝たりの当日に
    来られるのは勘弁です…✸

    • 1月13日
まあーすけ

うちは手術当日に主人と実母と義母が来ましたよ(^^)
本音は主人だけ来てくれれば良かったのですが・・・

案の定、術後は麻酔が切れた痛みとか訳のわからない痛みとかに耐えるのに必死で会話もままならず、主人だけ付き添ってくれればいいのにっとイライラしてました。

でもジジババからしたら生まれてすぐの元気な孫を見れるのはとても嬉しいことだと思うし、新生児だけ見てくれるのは良いと思います(^^)

ちなみに、自分は赤ちゃんの抱っこは翌日しか出来ないので、事前に主人と打ち合わせて、実母にも義母にも『当日来てくれるのは良いけど生まれてすぐの赤ちゃんは抱っこ出来ないよ(抱っこしないでね)。私が先に抱っこしたいから』と念をおしてました。
私(か主人)が一番に抱っこしたい!というこだわりがあったので、それだけは譲れませんでした。

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます☻

    私手術当日
    旦那と実母は側にいて
    欲しいんです(இ﹏இ`。)!

    いつから
    抱っこ出来るのかとか
    まだ説明を受けてないので
    説明を受けたら打ち合わせして
    事前に連絡しようと思います☻

    • 1月13日
ちゃん。

私は緊急での帝王切開でしたが義両親等が来たのは5日か6日後でした。2〜3日後にってことを旦那に伝えてもらいましたが、全然来ないとは思いませんでした(笑)
来たのもそれ一回きりでした。
帝王切開後は機械や導尿されてるので来るのは控えてもらった方がいいですよ(´Д` )それに麻酔のせいか眠気がハンパなかったです。
くるなら点滴外れてからでもいいと思います(^^)

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます☻

    あまり来ないのも
    興味ないのか?って
    思っちゃいますね( ˙-˙ )

    変なタイミングで来られても
    本当に嫌なので
    手術説明を受けたら
    事前に連絡しようと思います○°

    • 1月13日
みずゆず

私は、計画ではなかったのですが、2日前から入院してて帝王切開がほぼ決まりだったので旦那さんに当日は面会禁止ということにしてもらいました。

というのも、赤ちゃんを取り出したあと全身麻酔も可ということで(実際は2日ろくに寝てなかったので麻酔は断りました(笑))会っても、話せない…赤ちゃんは新生児室にいるので勝手に見せといて頼みました。

産後はとにかく眠いし…なんかボロボロなので旦那ともあんまり話せなかったです。

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます☻

    当日はやっぱり
    会える状況じゃないですよね…

    ただ義母が常識外れなので
    来そうで怖くて…(笑)

    手術説明を受けたら
    旦那とも打ち合わせして
    事前に連絡しようと思います○°

    • 1月13日
akm

私は、切迫で入院していて前日に明日帝王切開します。といわれました!その日に義両親に電話して、翌日帝王切開の始まる少し前に義両親揃ってきました!
そして、手術がおわって手術室からでるとこを義父が写真撮ってました💦意識もうろうとしてる中撮影され麻酔がきれて覚めた時怒りMAXでしたねー|||(-_-;)||||||
それから、手術後は看護師さんにみんな帰されてました!
次の日から毎日義両親お見舞いにきてて凄く参りました💦
赤ちゃんに会いたいのはわかるけど、もう少しお腹切ってしんどい私に気を使ってよーって旦那に愚痴ってました( ・ᴗ・̥̥̥ )

ぽんずm

私は緊急でしたが、帝王切開でした。
義両親より私の両親がすぐ駆けつけたそうでしたが、助産師の助言を受けて翌日にしてもらいました。
義母は手術翌日に連絡しましたが、現役看護師のためか帝王切開は体が辛いから…と3日後に1時間の面会で颯爽と帰って行きました(笑)
尿管も点滴も取れていたし、シャワーも浴びることが出来ていたので本当に助かりました(><)
気も遣ううえに思うように動けないので、せめて3日後くらいに来てもらえると精神的にも楽ですよ(*´˘`*)

ママリ

計画帝王切開で出産し義両親は手術翌日に面会にきました。
導尿取れていたし痛みはあったものの痛み止めでだいぶ落ち着いていたので問題ありませんでした。

赤ちゃん(初孫)見て嬉しそうにしていたので私は良かったなと思いました。