※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

子供が口をぶつけて上唇と歯茎が切れた。小児科で大丈夫と言われたが、本当に問題ないのか心配です。

子供がテーブルに口をぶつけ上唇と歯茎が繋がってる筋が切れてしまいました。
小児科にすぐ行き大丈夫と言われたんですが、ほんとに問題ないのでしょうか💦

コメント

あーちゃんmama🧸♡

病院の先生が大丈夫とおっしゃっているなら大丈夫だと思いますよ😅

• らら

らら

これからに支障ないか心配で

• 11月9日
  • あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

もしあるとしたらお話してくださるかと😥
    こうなったりするかもしれません〜など😥
    息子も切れたことあり心配でしたが治って問題なく今のところ育ってますよ😃

• 11月9日
  • らら

らら

そうですよね💦
    痛がらなかったら大丈夫って言われました!
    安心しました!
    ありがとうございます🙇

• 11月9日
たんぽぽ

多分すごく血が出て娘さん泣いたと思いますが、大丈夫ですよ!むしろずっと残っていると歯並び悪くなるそうなので切らないといけないと聞きましたよ😃

• らら

らら

血出て大泣きでした💦
    そうなんですね😱
    安心しました!!

• 11月9日
ままり

よく切れるそうなので大丈夫ですよー!
成長につれ、短くなっていく部分ですし、、!
太かったり長かったりする子は特に切れやすいみたいで、切れずに短くならなかったら歯医者で切らないといけないらしく、うちの子は特に太いらしいので自然に切れたらいいね!と歯医者に言われたくらいです😂

• らら

らら

そうなんですか!
    初めて聞いてビックリです😱💦
    切れた方がよかったのかな?って感じもありますね、、笑

• 11月9日
晴晴

よく切れる場所ですね💦
うちも8ヶ月の頃にやりました😥血がいっぱい出て焦りました!!
大丈夫ですよ、何も異常なく育ってます☺️
ちなみに息子はそのあと1週間経たない内にまたテーブルにぶつけて下の歯が上の歯茎に刺さったことも…😅

• らら

らら

私も焦りました💦
    ならよかったです😌
    息子さん大変でしたね😟

• 11月9日
まっこ

大丈夫ですよ。
うちの次女その筋が歯の近くまであって歯並びに影響しちゃうからと、むしろ切ってもらいました。でも先生は『転んで切っちゃう子もいるけど、むしろラッキーなんだよね。こんな怖い思いして切る必要なく切れちゃうんだもん』と言われました(笑)

繋がってないとダメってことはないみたいなので大丈夫かなと思います。

信用しないなら小児科行く意味ないと思います。
それでも心配なら口腔外科行かれたらどうですかね?