※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文の教室での滞在時間について教えてください。息子は年中で週2回1時間の算数を学んでいますが、負担が心配です。

公文の教室での滞在時間どのくらいですか?算数一教科だけやっています!

この春から息子は年中になります。
行くと1時間ほど勉強しているのですが、少し負担ではないかなと心配しています。
本人はすごく楽しんでいるわけではなく、行く前になるとやや不機嫌になりますが、行ってしまえば集中して学習に取り組んでいるようです。
「やめてもいいんだよ?お兄さんになってから始めてもいいし」と言うこともあるのですが、本人的に辞めるのも嫌みたいで😅

おかげさまで高進度も達成できているので、今のところ公文との相性はそんなに悪くないのかなと思っているのですが、週2日1時間の学習ってキツくないのかなと悩んでいます💦ちなみにお受験を考えるような都市部ではなく、地方住みです。

コメント

はじめてのママリ

20分くらいです。算数のみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    20分ならストレスなく週二回行けそうですね‼️
    まだ幼稚園児なのに無理させなくて💦
    参考になります!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

新年長で2教科1時間くらいやっていて算数が難しくなると2時間になる事もあり枚数減らしました。
うちの場合宿題は嫌がる時もありますがお教室は楽しいらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1教科1時間だとやはり長いですよね💦
    新学期でただでさえ疲れそうなので、しばらく枚数減らしてもらえないか私も打診してみようと思います😓

    • 4月1日
ママリ🔰

2教科で1時間くらいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます😊やはりそのくらいの時間がちょうど良いですよね💦
    先生に少し相談してみます💦

    • 4月1日
ゆんた

1教科で2時間以上帰ってこない時ありましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり熱中してしまうとそういう日もあるんですかね💦
    年度末は長くなりがちでしたが、4月からはやや落ち着いたので様子見たいと思います🥹

    • 4月12日