※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お金・保険

息子が入院中で、県民共済に加入しています。保障の対象で入院もカバーされます。窓口に電話すれば良いですか?退院前に必要な書類はありますか?

県民共済に加入している息子が、肺炎、胃腸炎で現在入院しています。病気での入院も保障の対象になっているのですが、窓口にこちらから電話をすれば良いのでしょうか?
間も無く退院予定なのですが、なにか病院で用意してもらう書類などもあるのでしょうか?全くの無知な為、ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

コメント

ぶーみん

電話をすれば一連の流れと必要なもの教えてくれます!

• ぶーみん

ぶーみん

たぶん明細書コピーとかかな?
    日帰り通院のみでしか使ったことないのでわからないので、やはり電話が手っ取り早いです💫

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

入院中に電話して、書類を取り寄せてください。

退院したら、書類を書いて病院で貰った領収書をつけて送るのが一般的な流れになります★
おそらく2〜3日で振り込まれます。

たらたん

電話で入院したとつたえれば県民共済の方から書き物の書類が送られてきます!
それに、入院の理由や日数など書いて、入院したと証明できるもの(退院時の領収書など)をコピーして封筒で送ると数日後に手紙で連絡がきます😌