※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の可能性は低い。生理が来ないため婦人科受診。子宮に問題なし。血液検査結果待ち。おりもの続くが妊娠か生理前か不明。早く2人目を希望。

これは、まだ妊娠の可能性は低いですか?


9月末に卒乳しました
10/15妊娠検査薬陰性
卒乳1ヶ月経っても生理がこないので
10末に婦人科を受診

内心とエコーで子宮を確認したところ
子宮の状態も綺麗で問題ない
赤ちゃんがいるわけでもない

生理が来なくてもまだ許容範囲内と言うことで、
血液検査でホルモン状態を見てもらうことになり、
現在結果待ちです。


受診から2週間。
おりものが1週間近く続いているのですが、
生理前なのか妊娠超初期なのか…

でも、超初期にしては10末のエコーで何もないと言われてるし、やはり生理前なんですかね😂

早く2人目欲しいのにー
モヤモヤするー😂

コメント

h1r065

生理前だと思いますよ。

私も卒乳後に同じく産科で診てもらいました。

次子を望んでいたので。

薬で生理をはやめることもできるとは言われましたが私は待ちました。

2人目も3人目も卒乳して2カ月くらいで生理きました。

そのあと3人目は即、妊娠狙ったら授かりました。

3人目卒乳後は生理きて私はその後も規則正しく3回生理きました。

4月生まれがいいので狙ってみたところ4人目いま現在妊娠中。

友達は生理きて終わってから3カ月また生理ないとか期間があく子もいましたよ。

2人目希望ならもう少し様子見て産婦人科でエコーで中をみてもらい生理きそうかどうかとか相談してみるのもありかと。

生理待たずとも、いまおりものあるなら排卵はもしかしたらもうしてる可能性もありかなとは思いましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり生理前ですよねー
    産後は不規則になるって言いますしね😭

    • 11月10日