※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
家族・旦那

我が家は結婚半年後に行った新婚旅行の時からもう2年以上、なぜかずっと…

我が家は結婚半年後に行った新婚旅行の時からもう2年以上、なぜかずっと本名と全然関係ない呼び名「じょじ(夫)」「じょこ(私)」で呼び合っています(笑)

そして語尾に「~だじょ」とかつけてます!もうこれが我が家の普通の光景です(笑)

すっごくバカバカしいですけど、本名で呼び合っていた時より仲良く、素直になれています(笑)
もちろん子どもが産まれたら気を付けるつもりですが(-∀-。)

みなさんは旦那さんと二人だけの恥ずかしい呼び方などありますか?(笑)

コメント

78

なかよしでとってもいいと思います〜❤️

うちもお互い甘えんぼになる時だけの呼び名ありますよ(*^^*)
知り合いには絶対聞かれたくないです!!(笑)

子供が産まれたらパパママになるのかな〜?とか夫に興味なくなるとかよく言いますが、たまには2人で出かける時間を作って仲良くやっていこうね♡と話してます( ´ ▽ ` )ノ

• にょろ

にょろ

ありがとうございます~(//∇//)(笑)

やっぱり甘えるときはあるもんなんですねぇ~💖
    ほんと、絶対聞かれたくないですよね!(笑)ONとOFFに気を付けなければ!(σ*´∀`)(笑)

あ~!それ理想です~!✨
    パパママもいいですけど、二人で出掛けるときは名前とかあだ名でで呼び合ったりしていつまでもラブラブでいたいですよね~(*^^*)

• 1月13日
つんた

呼び方は普通なんですが、
うちも語尾が…「~だにゃ!」って「にゃ」が付きます。
猫飼っててお互い猫好きなもので…

旦那さんにした質問の返事がたまに
「にゃぁ」だけのときは
どっち?!イエス?ノー?!ってなりますw

二人で会話してる分にはいいんですけど、電車とか、外でも旦那さんはにゃーにゃー言うので聞こえる!聞こえるから!!ってヒヤヒヤします💦

夫婦間だけの語尾つける方他にいてなんか嬉しいです(笑)

• にょろ

にょろ

す、すごくわかります!!(゜ロ゜)(笑)
    うちも返事が「じょう~」だけの時あります!(笑)
    外で旦那が語尾つけてくるのも一緒です!(笑)
    私は外だと切り替わるんですけど、旦那はじょ~じょ~言ってくるんで怒ります(笑)

それにしてもにゃ~は可愛らしいですね💖(//∇//)

私も同じような方がいて嬉しいです✨(笑)

• 1月14日
ままり

うちの夫婦もなぜだか「ぷぅさん」「ぷぅちゃん」と呼び合っています笑(*´罒`*)♡
2人だけのときの内緒の呼び名なので、私たちも子供が生まれたらやめなきゃねと話してますwww

決してくまのプーさんみたいなプクプク夫婦ではありませんよ〜笑♡

• にょろ

にょろ

ぷぅさん!ぷぅちゃん!かわいいですねー(*´∀`)✨
    お互い愛されてるな~って呼び方で素敵です💖
    最初プーさんみたいな旦那さんを連想してしまいました!(笑)

ですよね!子どもに覚えられたら困っちゃいますもんね~( ̄▽ ̄)ゞ💦(笑)

• 1月13日
♡♡♡♡

恥ずかしい呼び方かわからないですが…

旦那にチビって呼ばれます(笑)
身長157なので
そんなにチビじゃないと思うんですがね~( °_° )笑

お店でもチビ、友達がいてもチビ、
会社の集まりとかに呼ばれてもチビ…

嫌ではないのですが
子供が産まれたら
流石にやめてほしいです(笑)

• にょろ

にょろ

旦那さんから見たら157㎝のぷぅたろーさんがちっちゃく見えちゃうんですね💖
    うちの旦那はチビだから絶対言えない言葉ですー(笑)

あら!どこでも呼んじゃうんですね!(^w^)でも仲の良さがうかがえます♪

赤ちゃんが覚えてしまう前に!ですね( ̄▽ ̄)ゞ(笑)

• 1月13日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ちょっと悔しいですが
    チビに見えるんでしょうね( ; _ ; )笑

仲良しです💓笑

子供にまでチビ!
    とか言われたら笑っちゃいます(笑)

• 1月13日
きゅるて

うちは「るんぱん(旦那)」「ゆんぱん(私)」で呼びあってます!
外や親戚、友達に会うときは名前で呼んでます(・・;)

• にょろ

にょろ

うわー💖なんて可愛い呼び名なんですか!o(^o^)o(笑)
    楽しくなっちゃいますね✨

そうですよね...流石に外では聞かれないようにしないと(//∇//)ここでしか言えませんね(笑)

• 1月13日
りっちゃん

出会った時から名前を教えてくれず恋人って呼んでよ!って言われていたので笑
だーりんと呼んでいて、
結婚してから
歳の差婚なので
おじさんと呼んでみたり
熊男みたいなので
そのままくまおと呼んでみたりしてます笑

• にょろ

にょろ

旦那さんには最初から呼ばれたい呼び方があったんですね!お茶目ですね💖o(^o^)o(笑)

くま!(笑)なんとも微笑ましい光景が目に浮かびます✨

• 1月14日
いち

めっちゃ楽しそうなご家庭ですね(o´∀`o)

うちは、夫は外ではクールキャラなんですが、家の中では甘えん坊みたいになるのが可笑しくて
「坊〜」とばかにして呼んでたのが、そのまま愛称になりました笑
わたしもたまに「ちゃん」付けで呼ばれます。
2人っきりだと、なぜかお互いキャラが変わります笑

子供が産まれたいまでも、普段は名前呼び捨てですね〜(´▿`)

• にょろ

にょろ

ありがとうございます(笑)
    お互い「バカ夫婦だね!」と言い合っています(笑)

二人っきりだとやっぱ変わっちゃいますよねぇ~(//∇//)(笑)
    「坊~」って!千とと千尋!?吹いてしまいました💖(笑)
    ちゃんづけで呼ばれるの羨ましいです✨
    子どもが産まれたら余裕なくなりそうで怖いです(笑)

• 1月14日
zoe mama

うちは大体パパ ママで
呼びあっていますが
2人でのんびりしてる休日などは
旦那が外人なので
my baby chanと呼ばれてます(笑)
外では絶対呼ばれませんが
2人の時だけの呼び方です😂

• にょろ

にょろ

きゃー💖なんて素敵な呼び方!(//∇//)
    ベイビーって言えるのは外人さんならではですよね✨
    らぶらぶですね~(*^^*)

• 1月14日
  • zoe mama

zoe mama

そうですね(笑)
    私もアメリカハーフなので
    違和感は無いですが
    日本人の友達に
    羨ましい!!と言われてから
    少し恥ずかしいです😂💦

• 1月14日
ちもママ

もちもちしてるから もっちり♪から→ちも♪になりました。
いつの間にか自分の事も「ちもはこう思う。」とか言ってて 恥ずかしいけどくせになってます💦

• にょろ

にょろ

うわぁ💖もち!めっちゃかわいいです!(*´∀`)
    すっかり定着しちゃってるんですねー✨私も、「それじょこのだじょ」とか言っちゃってます(。-∀-)(笑)

• 1月14日
あひる2号

旦那さんがアヒル口なんで、あひるって呼んでます(/ω\*)
私はペットとか、、
携帯の登録もペット、、
誰かにみられないか心配です(笑)

• にょろ

にょろ

えぇー!✨旦那さんアヒル口なんてっ!う...羨ましい!(゜Д゜;)(笑)
    あひるとペット♪どっちがどっち?って感じですね💖
    知らない人が見たら「え??」ってなっちゃいますよね(^w^)(笑)

• 1月14日
ぱーぷる

旦那は3文字の名前なんですが、付き合ってる頃に3文字目を省いて○○ぴ→ぴっぴ、と私が呼び始めてから、私の事をぷっぷと呼ばぶようになりました(笑)
なのでママリのニックネームもぷっぷです(笑)
今私は○○さん(やはり3文字目を省いて(笑))と呼ぶことが多いですが、さん付けは気持ち悪いと言われます(-_-)

• ぱーぷる

ぱーぷる

呼ばぶように→呼ぶように、です(笑)

• 1月13日
  • にょろ

にょろ

そうなんですねー!ぴっぴからぷっぷ!( ̄▽ ̄)ゞ
    お茶目な旦那さんですね💖(笑)

わかります!(^w^)ニックネームって何かしら言われたことのある名前にしちゃいますよね(笑)

旦那さん、さんづけだとしっくりこないんですかね?(σ*´∀`)

• 1月14日
♡mym♡

名前に「○○たん」と呼んだり、旦那がプーさん好きなんでプーさんと呼んだりと楽しんでます。
外では普通に名前で呼んでますよ(笑)

あとは家のなかだけ語尾に「にゃー」つけたり、若干赤ちゃん言葉になったりと楽しい会話してます(笑)

普通に会話するときより、自然に甘えられるんでいいです(笑)

ちなみに旦那は妊娠2か月目からお腹に向かって「パパでしゅよー」とか話しかけてます(笑)

• にょろ

にょろ

臨機応変にいろんな呼び方があるんですね💖(//∇//)

やっぱりそうですよね!(笑)なんか普通の言葉を使う時は恥ずかしくて言えないことも、なにかのキャラになった方が素直になれますよね✨

旦那さん、赤ちゃんが待ち遠しいんですね🎵かわいいですね(*^^*)

• 1月14日
☆Q☆

うちは何故か夫にうんこって呼ばれてます>_<笑
もちろん2人っきりの時だけですが。
私は元々夫の苗字に君付けで呼んでいるのですが、夫は私の名前を呼ぶことは滅多にないです(´Д` )
最近はうんこから進化してうんこマン.jpとかうんこマンキングとか言ってきます(^_^;)
多分うんこが好きなんでしょうね笑

あとは語尾に「〜ぽよ」をつけてきます!
私もつられて言ってしまうのですが端から見るとかなり痛いやつですね(^_^;)笑

• にょろ

にょろ

うんこですか!(σ≧▽≦)σ
    うんこっていうのは...男は切っても切り離せない存在ですよね(笑)
    ということは旦那さんにとって☆Q☆さんは無くてはならない存在ってことですね💖(^w^)
    それにしても進化していくのが面白いです♪(笑)

ぽよ✨旦那さんから言ってくるなんて可愛いですね💖

• 1月14日