※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYOママ
家族・旦那

みなさん、義実家へどのくらいの頻度で行っていますか?距離の問題もある…

みなさん、
義実家へどのくらいの頻度で行っていますか?
距離の問題もあると思うのですが…

我が家は2、30分の距離で毎週行っています😭
ちなみに滞在時間は6〜7時間。

毎週だと家事も滞るし、気を遣って休めないし、、
週末に向けて気分がどんよりしてきます💦笑

特に毎週来て!!とは言われてませんが、育休中ですし産後からなんとなく行く雰囲気になっています😭

ちなみに実家も同じくらいの距離にありますが、月に1回も帰っていないです😅
外で両親と会ったりはしていますが、なんなら実家に帰って休みたい😭

コメント

遠方なこともあって結婚のあいさつ依頼1度も行っていないです😅もう8年になります💦
1年に1回くらい我が家に来ます😄
私が同じ状況なら何となく回数減らして自分の実家にも行きます🙂

• SYOママ

SYOママ

8年ですか✨
    遠方が心底羨ましいです。。笑
    やはり徐々に減らしていくのがいいですよね🤔ありがとうございます!!

• 11月9日
トマト

歩いて15分の距離にあり、1歳までは毎週会っていました!
ところが!1歳すぎたらぱったり会わなくなり、月1~2回ぐらいになり、何かしたかしら?と思ってしまうぐらいです🤔💦
しんどいですよねー旦那さんに家事がおいつかないと相談されてみてはいかがでしょうか?

• SYOママ

SYOママ

歩いて15分で頻度がそんなに変わるのですね😳何かあったのかと私も思ってしまいました💦
    滞在時間をまずは減らしてもらうよう相談してみます😣ありがとうございます!

• 11月9日
おもち

15分の距離ですが月1です!
たまーに2ヶ月に1回になります(笑)
滞在時間は1時間とかです😂
実家は週2で6時間くらいいるんですけどね(笑)

• SYOママ

SYOママ

月1で滞在時間1時間、、、
    羨ましい限りです😭笑

やはり行き過ぎ(?)長すぎ(?)ですよね💦義実家には兄弟もいて、それも憂鬱なんです😂

• 11月9日
  • おもち

おもち

私ならその頻度と滞在時間は苦痛でしかないです(笑)
    今でも会うのやだなーって思います😅

• 11月9日
  • SYOママ

SYOママ

ですよね、、笑
    今までは我慢しなきゃと言い聞かせていましたが、疲れやその後のしわ寄せが半端なくって😭
    旦那はうちの実家には来ないのに不公平だなと思えてしまいました😂

• 11月9日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

義実家は車で1時間くらいの距離なので月1〜2回行きます。泊まりです!
わたしも娘たちも義両親が大好きなのでいつでも行きたいって感じです☺️
実家は車で6〜7時間かかるので旦那の長期休暇くらいの時しか帰れてません💦

• SYOママ

SYOママ

義両親と仲良しなんですね!!
    泊まりなんてすごいですし、羨ましいです☺️✨
    私も初めはよかったのですが、段々しんどくなってきてしまって😭💦

• 11月9日
3kids♡

うちは私の実家で同居中で義実家は車で20分ほどのところで二週間に一度くらいの頻度で行ってます!
二週間に一度でもしんどいのに毎週とかつらいですね😂
この前、娘を連れていったら1ヶ月ぶりやね〜とか言われて、え?二週間に1回は来てますけど😑って言っちゃいました🤣笑

• SYOママ

SYOママ

やはり二週間に一度でもしんどいのですね…笑
    産後の睡眠不足で、義実家の7〜8時間が最近は拷問で💦
    これから家を建てるので、できるだけ義実家から遠い土地を選ぼうと思います😂

• 11月9日
ハル

車で30分の距離に住んでましたが2.3ヶ月に1回くらいだったと思います😂
仲良くても頻繁には行きたくないです🤣🤣
気疲れするんで😂
毎週とか考えられないです!
私なら無理だし旦那に言います😱

• SYOママ

SYOママ

2、3ヶ月に1回ですか😳✨
    羨ましいです。。笑
    せめて毎週行くなら小1時間で帰りたいです😂
    旦那にも言ってみます!ありがとうございます!

• 11月9日
みんみん

車で十分くらいの距離ですが多い時で1ヶ月に2回くらいでいかない時は1ヶ月いなかいこともあります。
行く時は毎回義母が夜ご飯を作ってくれるので助かってます!

• SYOママ

SYOママ

そうなのですね。
    うちも義母が夕飯を作ってくれるのですが、それも食べ終わるまで毎週帰れなくて😭
    終いには旦那が義実家でお風呂入ったりして最悪です。。

• 11月9日
*kate*

月2くらいですかね〜
隣の市です!
イオンなどへ行ってランチしてからおうちへって流れになっています。16時くらいに帰宅。
ご家族(旦那さまとこども)だけでお出かけする日はありませんか?事前に、この日は予定があって、とか言っておいては、、?

• SYOママ

SYOママ

一緒にイオンなど行くのもいいですね!しかも夕方には帰宅できるなんて羨ましいです✨
    うちは逆(?)で家族で出かけたあと夕方頃から夜まで義実家というコースで💦遠出の時くらいしか行かない選択肢がない雰囲気で。。

• 11月9日
  • *kate*

*kate*

義母が料理あまり作らない人で(作れるんですけど)。夕食は各自でってなるので気楽です♪(´ε` )

• 11月9日
きなこ

旦那の実家は古く狭いので、うちが新築な事もあり、行くより来る方が多いです💦しかも、年越しもうちでいいよ!と旦那が勝手に言っちゃったみたいで最悪です😅
車で30分かからない程度の距離ですが、月1、2回会うくらいですよ!
お盆と年末年始くらいで、あとは会うの当たり前になりたくないですよね🙌💔

• SYOママ

SYOママ

来られるのも嫌ですよね😭
    しかも年越しも!?お気持ちお察しします。。😣💦
    距離が近くても月に数回の方が多いので、もう少し回数減らしていこうと思いました!ありがとうございます☺️

• 11月9日
たまご

電車で1時間弱、月1くらいで行ってます!
毎週となると辛いですね(*_*)
ご主人とお子さんだけで義実家に行ってもらうのは難しいですか?💦

• SYOママ

SYOママ

電車で1時間でお子さんも連れてだと往復大変ですね😣💦
    義父が結構乱暴するので(手を引っ張って抱っこしたり、逆さずりにしたり)息子だけ行かせたくないんです😣
    自分がそう思ってるので我慢も必要ですかね😭

• 11月9日
みか

車で20分の距離で1~3ヶ月に1回です☺️
ちなみに滞在時間は2時間半くらいです🤣
前は2週間に1回行っていましたが、義母の発言で無理になったのでもう気を遣って行く気は無くなりました😎

うちは近所で月2くらいです。実家は遠方なので年1。
同じくらいの距離なら両家同じ様な頻度で行くように調整しても良いと思います。