※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

最近情緒不安定で困っています。マタニティーブルーを乗り越える方法を教えてください。

何があった訳でも無いのに泣けてくる…これがマタニティーブルーなのかな😢異常に不安を感じたり…でも楽しいことがあればすごく喜んだり…最近情緒不安定過ぎて困ります。皆さんはどうやって乗り越えて、乗り越えましたか😭??対策とか対処法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

えいこ

わかります😭
私もありました😂
私の場合は我慢せず泣いて、旦那に話聞いてもらってその都度解決してました😢

• み

妊娠中ずっと続きましたか?どこかで安定期入れば落ち着くと書いてあるのを見たのですが、むしろ初期よりひどくなっている気がして…主人に聞いてもらう時もあるのですが、頻繁にだと主人も仕事で疲れてるのにまたかよ…と思われそうで、中々吐き出せないです😢

• 11月9日
  • えいこ

えいこ

妊娠中ずっと続きました😂
    そして、生まれてから始めの2週間ぐらいの方がひどかったです。💦
    旦那さん、そこは奥さん支えてあげて欲しいです😢
    うちは「ninaru」というアプリを旦那にとらせて、妊娠週数に応じた妊婦さんの特徴を知ってもらったり、日ごろからホルモンのせいで感情の起伏が激しかったり、泣いちゃったりすることあるけどごめんね、、と伝えてました😅
    産休とか入るとひとりの時間が増えて余計考えてしまうことも増えるので、情緒不安定は今だけ!と旦那さんにも割り切ってもらっえ、旦那さんにいっぱい甘えていいと思います😊

• 11月9日
  • み

産後まで!
    そうですよね、
    生まれたら
    もっともっと大変ですよね😭

アプリ、良いですね!
    私も主人に取ってもらおうと
    思います!
    いろいろ教えていただき
    ありがとう
    ございました🙇‍♀️✨

• 11月9日
ゆちゃ

分かりますー😂何かある訳じゃないのに泣けてくるんですよね😭
いつもはそんなことないのに、漫画読んで泣いたりとか(何度も読んだことあるやつ)曲を聞いて泣いたりとか…。最近は何故か白金台?の住民が抗議してるニュースを見て号泣したりとか本当に感情がコントロール出来なくて泣いちゃったりしてました😢
私も我慢せずに泣いて、今泣けるなら泣いて旦那が帰った時には落ち着かないかな?ってことでシクシクしてました。あとは旦那に正直に話して、抱っこしてもらってました💦

• み

ですよね😢
    私もシンミリした曲聞くと
    泣けてきます💦
    私も主人が帰ってきたら
    ハグしてもらうことにします😞💙

• 11月9日