※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

おりものが茶色で生理かなと思い、育休明けが延期に。子宮外妊娠で悲しみを感じる。

質問ではなくごめんなさい。
おりものが明らかな茶色。ああ…生理来るのか…って思い知らされる。毎月、落ち込みが増してく( ノД`)
今月、育休明けから戻ってくる予定の人がいたんだけど延期になってた。理由が子宮外妊娠。残念な結果ではあるけども、その人の計画通りの妊娠になんか…悲しくなった。

コメント

さとう

私もさっき生理の最初のような茶色のおりものが出て、ため息出ました。
妊活なかなか上手くいかないものですね💦

子宮外妊娠は本当に辛いことだと思いますよ。。
最悪卵管を取らなきゃいけなくなるので、妊娠しづらい体になる可能性もありますし、赤ちゃん自体は生きているのに、そのまま妊娠を継続できず諦めなきゃいけない辛さが有ると思います。。

• あーちゃん

あーちゃん

分かってます。子宮外妊娠の場所によっては切除もしなくてはならない事。
    分かってます。
    でも、まだ1人の子も出来ずに不妊治療をしている私は、1人でも子供授かってるじゃない。あたしが1年以上頑張ってる間に2人目が出来てるって事の事実の辛さ。分かりませんよね…。子宮外妊娠の辛さもそれは分かります。流産の経験があるからこそ分かります。ほんと、ただのグチです、すいません。こんな風だから、赤ちゃん来ないのもあるのかな…ダメだな、あたし

• 11月9日
マハピ

わかります。
一人も授かれていない人間にとっては、二人目の悩みやトラブルでも贅沢に思えますよね。悩みの次元が違うんですよ。。。
アドバイスも何も出来なくてすみませんが、同じ気持ちで一人目を待ってる人間もここに居ます。
適度に、頑張りましょう

• あーちゃん

あーちゃん

今の私にとって、その共感のお言葉。それだけですっごく嬉しくて、泣きそうです😢
    ありがとうございます。
    ホントに。
    無理せず、お互い頑張っていきましょう

• 11月9日
  • マハピ

マハピ

ちなみに私も30過ぎですよー。
    なんか30ってボーダーラインですよね。
    焦っても排卵のタイミングは変えられないので、毎月毎月、丁寧に過ごしてくしかないですよねー。
    っていう意味で頑張りましょう☆

• 11月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

ホントですね〜。30っていろいろなラインを勝手に張って、勝手に自分へのプレッシャーにして😵💦
    こぉやって同じように頑張ってる人もいるし、次の排卵のためにまた身体作りして赤ちゃん来てくれるようにしていきます💪✨
    ホントありがとうございます。凄く凄く励みになり、元気出ました。

• 11月10日
はー

こんばんは✨
私も全く同じ状態です...😭昨日から生理前に必ず来る茶オリが出始め...リセット確実😭
私は今年中には妊娠をしているとゆう目標?とゆうか計画でした💦それももう後一ヶ月...計画通りになんかいかない😭計画通りにいってる人、予定もないのに妊娠しちゃったとゆう人、正直羨ましいし妬ましい気持ちにもなっちゃいます💦
もう悲しくなって自暴自棄になっちゃいそうです😭

• あーちゃん

あーちゃん

同じくですね。今年中には!!!って思ってました😔
    私はもぉ30も過ぎて…どんどん焦ります。
    なんかもぉホント辛くなってきて…泣きたいけど泣けなくて、どこにはいたらイィかも、分からず…
    良くないですよね、ホント😭

• 11月9日
  • はー

はー

私も30も過ぎてかなり焦ってます...😭焦りは良くないって周りには言われるけど焦ってしまう気持ちは消せないし、考えてしまう...。
    毎月毎月しんどいですね😭ママリで同じような方と話しができる事だけが今の私の精神安定剤?になってます😭💦

• 11月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

あぁ…ホント同じなんですね😫‼️
    焦るほど良くない、考え過ぎるのが良くないって…無理ですよね💦
    ごぉやって支えられます、ホント😭

• 11月10日
  • はー

はー

本当に同じです💦ビックリです💦なんだか自分で計画を立てすぎてたのが余計に自分自身を苦しめてるなあと感じている日々です😭
    どーんと構えれるように本当になりたいです😭💦

• 11月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

きっと、どーんと構えられるようになれば自然と赤ちゃんが来てくれるかもしれないですね😊‼️
    絶対赤ちゃん来てくれますよね、そぉ信じて頑張りすぎず待ちましょう💪✨

• 11月10日