※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

去年の年末調整は遡ってできますか?旦那が29年度の書類を忘れていたので再提出したいです。

去年の年末調整は遡って出来ますか?

去年の10月くらいに旦那が仕事を辞めて次の正社員の仕事が決まるまでの繋ぎとして契約社員で働いていました。
すぐ書類を提出しましたが会社からは締め切ってしまったのでもう出せないから自分でお願いしますと言われ返却されたらしいんですが旦那が忘れてたそうで掃除してたら29年度分の書類が先程出てきました💦

コメント

ぽっぷん

できますよ。すべての書類をもって一度税務署へ相談するといいですよ。

• ぽっぽ

ぽっぽ

出来るんですね
    安心しました
    来週税務署行ってきます!
    ありがとうございました

• 11月10日
あやか

還付申告でしたら5年間は有効です。

• ぽっぽ

ぽっぽ

書いてあるのが学資保険と医療保険、配偶者特別控除の欄なのですがこれは還付申告ですか?
    無知ですみません💦

• 11月10日
あやか

そうですね。所得税から還付されると思います。
控除証明書が来てると思いますのでそれとH29年の源泉徴収票をもって、念の為ハンコも。
ちゃーさんのH29年度の収入(源泉徴収票)も。
あと医療費があれば領収書、もし、住宅を買ってローンを組んでいたら住宅ローン控除。
ふるさと納税とかで寄付していたら寄附金控除。
国民健康保険、国民年金とかも全額控除できます。
税務署は聞かないと教えてくれないので、
全てのことに関して聞いた方がいいです。