※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのみ
妊娠・出産

妊娠中の髪のカラーリングやカットについて相談です。妊娠中でもカラーやカットは可能か、お腹が大きくて座っていられるか、カット後の髪型について悩んでいます。マタニティフォト撮影のために髪をきれいにしたいけど、面倒くさいです。

妊娠24週目の初マタです🤗
髪、ずーっと切ってないし、妊娠する直前に脱色しないけどかなり明るめにカラーしたので今、結構プリンかな〜〜と思ってて、
明日カット行きますけど、お腹大きい時、カラーもしたプレママさんっていますか❓❓
座ってられるかな❓❓ってちょっと悩んでます🤔あと、カットで褪色した所切るからそれでカラーしなくてもいいかなって思ってて🤔
あと皆さん、カットした時、妊娠前の髪型にしました❓❓

来月マタニティフォト撮る予定あるんで、綺麗にしたいのは山々なんですけど、
細かくメンテが必要な髪になるのは面倒で😰(笑)

コメント

33wの時にカットとカラー行きましたよ☺️
出産したら当分行けないだろうと思い、ギリギリに行きました!笑
座ってるのは大丈夫でしたが、トイレに2回ほど行かせてもらったのと、髪洗う時に仰向けがきつかったので、あまり仰向けにならないように緩く下げてもらいました☺️✨

• ゆめのみ

ゆめのみ

トイレ😂自分が頻尿ナウなのをすっかり忘れてました😭そうかぁ…もっとギリに行った方が良いかもですね🤔
    結構カットで短くされました❓

• 11月9日

退会ユーザー

お腹大きいから頻尿になりますよね😅
    私もお腹大きくなるにつれて頻尿やばかったです!
    妊婦の時はロングだったんですが、ばっさり切りました!
    肩上のボブみたいな感じにしました✨
    で、最近また伸ばしてます☺️
    でも後でも、なにがあるか分からないし、行ける時に行っておくのいいと思います✨
    ちなみに私は34wで切迫早産になり、外出禁止になりました🤣

• 11月9日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

あ〜私も初期に切迫なりました😭外出できず、外出ないから髪なんてどうでも良くなり(笑)今じゃ前髪が女将さん⁉️みたいですよ🤣笑
    行けるとき行っとく感じですね🤗やっぱ早め早めかぁ✨
    頻尿もっとひどくなるんですね😭のども渇くから、ごくごく飲むし…しょうがないですよね🤷‍♀️笑

• 11月9日
みみみ

来週カット、カラーに行きます( ´ ▽ ` )ノ
実際2時間位、椅子に座って家で過ごしてみて大丈夫そうだったので予約しました(笑)

私は染め直しやリタッチが面倒だけど暗くするのが嫌なので、黒ベースのグラデーションカラーにしようと思ってます☺️❣️

メンテナンス面倒ですよね(笑)

• ゆめのみ

ゆめのみ

黒ベースのグラデ‼️めちゃいいですね〜根元伸びても大丈夫だし🙆纏め髪絶対可愛い😍明日これにします‼️

そ〜〜メンテまじ面倒ですよね🤢かといって黒髪はやだし、悩みつきないですね(笑)

• 11月9日
  • みみみ

みみみ

妊娠前に明るくしたと書いてたので、本当は明るいカラーが好きなんだろうな〜と思ったので思わずコメントさせて頂きました❤(笑)
    カラーして綺麗にしてきましょ〜😊

私も短くしようと思ったのですが、天パーでくせ毛、毛量あるので短いと余計にまとまらないし
    結べ無いと顔周りとか邪魔なのでいっその事結べる方が楽だと思います🙋‍♀️💓❣️

ただ乾かすのに時間かかるの面倒なので毛先は軽めにすいてもらうといいかもです🤰
    グラデーションなら毛先が多少軽くても目立たないですよ(笑)

• 11月9日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

そうなんです😭💕髪暗いの嫌で😭💕ほんとは色抜きたいけど、髪傷むし、細かい線ブリーチ❓で明るくしてたから、黒からのグラデはめちゃ解決策です😍💕
    あした、髪の長さは切らずに、毛先軽めにすいてもらいます🙋なんにも考えてなかったから、相談して良かったです🤗💕

• 11月9日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます🙋‍♀️💓

カラーチェンジ楽しんできてくださいね👏😊💕

• 11月9日
Hk@vcv/

カラーしましたよ✨
ただ、座ってるのは大丈夫ですが
液剤が頭皮に妊娠前より沁みるのと
シャンプーがお腹大きいと
少し苦しいのはありました😅

妊娠前、妊娠中もロングだったので
出産後、子供が髪引っ張るようになって
1度短くはしてみました😂
けど、次は出産前にバッサリ切る予定です☺️

• ゆめのみ

ゆめのみ

あ〜沁みますよね😖妊娠前より沁みるのなら、ちょっと我慢できなさそう😭
    ん〜〜やっぱ短めが良さそうですよね。もともと毛量多いのに、もっとフサフサもさもさなんで😅ヤバイです(笑)

• 11月9日
さやぴ

大切な記念撮影の前は綺麗にしたいですよね☺️✨
私自身もかなり明るめの髪色でプリンが目立ってきたのと出産したら当分行けないのもあり36wのときに慌てて行きました💦
臨月前でかなりお腹大きかったですけど座っているのもシャンプーも平気でした☺️
ちなみに髪型はロングですが切らずに、今も長いままです🙌
ただ、出産後はなかなかメンテできないので主様が仰るように面倒です…😅笑
ご参考程度に…長文すみませんでした🙇‍♀️

• ゆめのみ

ゆめのみ

そうなんですよ〜〜やっぱ写真撮ってもらうし、こんな髪じゃ😅話しになんないなって🤣
    メンテ、怠いですよね😅毛量なんかモサモサに増えたし、妊娠中から私だるいですよ😭笑

• 11月9日