※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか☆
妊娠・出産

胎児の心拍停止で流産手術を受け、妊活を考えていますが、医師とネットの意見が違い、リスクを心配しています。経験者の意見を聞きたいです。

はじまして☆

9月末に胎児の心拍が停まっているのがわかり、
内膜搔爬術(流産の手術)を受けました。
医師からは、2回生理が来たら
妊活に入っていいよと言われましたが
ネットなどで調べると、
半年空けたほうがいいとよく見かけます。

私の年齢も考え、
できれば、早く妊活に入りたいのですが、
何かリスクがあれば、避けたいですし‥


経験された方などで、
意見をもらえればと思い、
質問させていただきました。


コメント

☆まめお☆

私は流産した時は生理は1回見送ってから妊活して下さいって言われました。
私の場合は自然流産で手術はしませんでした(>_<)

私が思うに、にちか☆さんがネット情報を信じるのか、直接診てもらった先生の言葉を信じるかの違いだと思いますよ!(^^)!

絶対とか100%リスクがない事なんてないと思いますので自分の信じる道を進むのが良いですよ♡


ちなみに私は流産から半年で自然妊娠をして健康な赤ちゃんが生まれましたよ♡

  • にちか☆

    にちか☆

    そうですよね、
    焦っちゃってましたが、
    私は主治医を信じます!!

    でも焦らずゆっくり妊活に入ろうと思います☆彡

    お返事頂き、ありがとうございました(*'▽'*)♪

    • 1月13日
いーちゃんママ

はじめまして
私も娘を産む前に2回連続して流産しました。

一回目の流産のあと、一回生理を見送れば妊娠しても大丈夫といわれました。

病院、医師により一回見送ればいい、二回見送ればいい、半年見送ればいいと様々みたいです。

生理がきても、排卵しているかはわからないですので、基礎体温はやはりつけておくといいかと思います。

二回見送れば大丈夫だと思います。

  • にちか☆

    にちか☆

    お返事ありがとうございます!!

    排卵しているかわからないと言う事を聞き、これから基礎体温を付けてみようと思います☆

    1回見送ればいいという先生もいると聞いて、少し安心しました(^ ^)

    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 1月13日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    流産したから排卵が必ず起こらないとは限らないですが、流産したことでホルモンバランスが崩れることがあるようです。

    基礎体温はやはり大切だと私は思って頑張ってつけています。

    私もいま妊活中です。
    お互いに赤ちゃん授かれたらいいですね☺

    • 1月14日
deleted user

はじめまして

私は2回自然流産して、手術はしませんでした。

医者からは、直ぐに子作りしても大丈夫と言われ、今は妊活中です。

  • にちか☆

    にちか☆

    手術の有無は関係あるのか、
    わかりませんが
    いろいろ意見を聞かせて頂き
    私も妊活に入ろうと思います!

    お返事ありがとうございます♪♪

    お互い妊娠出来ることを願っています☆彡

    • 1月13日
ヒメリンゴ

私も2回見送りました。
でもその時はできなくて、その次1回生理がきた後、再び妊娠出来ました。
今思えば2回見送った後は、気持ちも焦っていたのも良くなかったのかもと思います。
その次の時は、なんだかとてもリラックスしていたので。

次また妊娠できるよう祈ってますね♫

  • にちか☆

    にちか☆

    私も焦ってました(´×ω×`)
    周りが妊娠、出産というのを聞いて
    何故か私もー!って笑

    2回見送ったので、
    あとは気長に待つようにします(*ˊૢᵕˋૢ*)

    ありがとうございました!!

    • 1月13日
miicham

流産手術後、2〜3回生理を見送ってくださいと言われました!
2回がいいのか3回がいいのかどっちー??って思ってました笑
2回見送った後、まさかの妊娠しました(^^)
手術後は子宮が綺麗になる為、妊娠しやすいって聞いたことあります♡
赤ちゃんはきっと戻ってきてくれると思います!
焦らず妊娠してからぢゃ出来ないことしときましょ♪

  • にちか☆

    にちか☆

    子宮が綺麗になるから、妊娠しやすいんですね!!
    妊娠しやすくなるよーとは、言われていたんですが、理由もわからず、
    半信半疑でした(´Д`)
    納得!!
    そうですね、焦らず
    今しか出来ないことをしておこうと思います٩(ˊᗜˋ*)

    ありがとうございます☆彡

    • 1月13日