※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

葛飾区在住の方へ。来年4月入園の際に必要な書類は、申し込み書、就労証明書2枚、児童の健康状況表、重要事項確認及び同意書ですか?

保育園についてです。葛飾区在住で来年4月入園される方にお聞きしたいんですが。
提出書類は、
・申し込み書
・就労証明書2枚
・児童の健康状況表
・重要事項確認及び同意書 ですよね??

コメント

りっちゃん

それで合ってると思います!
私も課税証明書とか要るの?と思って今日保育課に電話しました😅

• まる子

まる子

課税証明書はいらないですよね??
    保育を必要とする理由を具体的にと言うところあるじゃないですか。どんな感じで書きましたか?

• 11月9日
  • りっちゃん

りっちゃん

返信遅くなってすみません。
    課税証明書は要らないと言われました!
    保育園を必要とする理由は
    「夫は就労、妻は休職の為」みたいな感じで書きました!
    家庭の状況によって変わると思いますので一度保育課に電話なりで聞いてみるのが確実です😊

• 11月13日
  • まる子

まる子

ありがとうございます。
    最後聞きたいんですが…
    就労証明書の下の欄に保護者が書く欄があると思うんですが、2枚とも同じ様に書くんですかね?

• 11月13日
  • りっちゃん

りっちゃん

上の返信間違えてました。休職→求職です💦
    同じ様に書いても問題ないかと思います🤔

• 11月13日
はるママ

葛飾区ではないですが、母子手帳のコピーも必要書類で提出しました!

華もち

各々の状況で提出書類が異なります。育休中であれば育児休業取得証明書兼同意書も必要ですよ(^^)