※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

外回転術を受けることに不安があります。帝王切開より自然分娩を希望しています。入院時の必要なものやシャワーのことについて教えてください。

来週、1泊入院をして外回転術を受けます!
リスクをちゃんと理解したうえで、腹くくって分娩台に乗るつもりですがやっぱり怖いです😭

個人病院で、施術してくれる先生は今まで私が外回転術をした中でリスクに該当する人はひとりも出てないです。ってことだったんですが、怖いものは怖い!
あと、注射の痛みは何故か平気だけど、基本痛がりだから外回転術の施術中も結構痛いんじゃないかとビビりまくりです💦

でも帝王切開でお腹切るよりも、可能性があるならやっぱり下から産みたい😩

これで戻らなかったら潔く諦めてお腹切ってくれ!って堂々と帝王切開でお産するんだって気持ちが切り替えられます!

外回転術で逆子がなおった方、勇気をください🙏
あと、外回転術の入院の時に必要なものがあれば教えていただきたいです🤰
シャワーなどはその日入れるのでしょうか?
1泊だから入れないのかな?とは思っているのですが…
色々ご教授お願いします!

コメント

りーまま🐰🌙*.。

外回転術って入院が必要
なんですか??!
私も32wぐらいに逆子ちゃんで
エコーやる ついで?にやって
もらいましたが その場で治りました😊
赤ちゃんの位置などもありますが🙄
私は治りやすい位置にいたのかな👶🏻💦
治るといいですね👶🏻🤲

• ぐるぐる

ぐるぐる

基本1泊の入院は必要みたいです?!
    経過観察入院みたいですけど!
    胎盤剝離の危険性やそのまま緊急帝王切開の可能性もあるので、分娩台のうえでやるそうなので…
    もしかしたらちょっと触れば戻る位の位置だったのかもですね(笑)
    私もそうだといいな😌

• 11月9日
  • あ

外回転うけました!
    逆子も治りましたがめちゃくちゃ痛かったですよw
    シャワーは入れなかったです!

• 11月9日
  • りーまま🐰🌙*.。

りーまま🐰🌙*.。

そうなんですね👶🏻!!
    結構 何度もエコーみながら
    お腹ぐいぐい押されました🤰🏻💦
    後から調べたら結構リスクが
    あるみたいなので大丈夫かなと
    思いましたが 大丈夫でした😊
    頑張ってくださいね👶🏻!!

• 11月9日
ERI

私も先週、外回転やってもらいました。
私の病院も1泊でしたが、麻酔もなしで、病室でやるって感じでした。
感想はめちゃくちゃ痛かったです…😥笑
痛すぎて勝手に涙が出て息が出来なかったです😂
でも、お陰で逆子ちゃん治ったので、今はやってよかった~!って思ってます😊✨
麻酔ありならそんなに痛くはないと思いますよ✨
外回転やった日は、また逆子にならないように、お腹をタオルで固定して、腹帯で止めていたのでシャワーは入れませんでした💦
治る確率としては50%程度で低いですが、それで無理なら帝王切開の決心もつくだろうと、私もやってみました。
無事に逆子ちゃんが治ると良いですね🙏

• ぐるぐる

ぐるぐる

病室でやったんですね!
    やっぱり痛いですよね…😭麻酔はないので覚悟はしてますが、私もERIさんと同じ気持ちです!
    これでやって治らなかったら、帝王切開の諦めもつきます🤰
    確率はそこまで高くないですが、息子に一緒に頑張ろうねってお腹に声掛けつつ明日に臨みたいと思います💪
    ありがとうございました💕

• 11月12日
  • ERI

ERI

私は5分×2回やって、ダメならそれをもう1セットって言われましたが、最初の10分で治らなくて、痛すぎてもう無理かも…と、諦めてたら、インターバルの時間で赤ちゃんが勝手に頭を下に向けてくれたので、もう1セットやらずに済みました😊
    休憩の時に赤ちゃんにずっと念を送ってたので、言うことを聞いてくれたのかもしれないです😁
    私があんまり息できなくて、赤ちゃんも心拍がゆっくりになったりしちゃったので、心配でしたが、赤ちゃんも頑張ってるんだと思ったら頑張れました!
    ちかまるさんも赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね✨

• 11月12日
ぐるぐる

やっぱり痛いんですね…💦
怖い😭
シャワー入れないのかー…1日我慢しておうち帰ったらすぐ入ります😩