※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

10月中旬から切迫早産で入院中。請求書16万で貯金20万。旦那と両親が支払い。36週で退院したいが、37週まで必要か。

切迫早産で10月中旬から入院しているものです。
先月分の請求書がきて、諸々で約16万でした。
私は学生だったので、貯金も20万くらいしかなく、働いてもいないため、旦那と両親が払ってくれるみたいです。
何も出来ない自分が腹立たしいし、すごく申し訳ないし、自分の体がポンコツすぎて、ほんとにうつ状態です。
健康な妊婦さんがうらやましく、なんで自分がこんな目にとも思ってしまいます。
退院の目処は立っておらず、11/30で36週にはいります。
できれば入院費も12月分までかかりたくないので、36週で退院したいです。出来るのでしょうか。やはり37週までじゃなければいけないのですかね。

コメント

あーか

限度額適応認定証取りました??

退院に関しては病院次第ですて。。

  • m

    m

    限度額使ってこの金額です。

    • 11月9日
  • あーか

    あーか

    そうだったんですね(´xωx`)??
    医療保険入ってるようなら随分カバーされるのですが…

    • 11月9日
  • m

    m

    1日7500円の医療保険にはいっています!

    • 11月10日
豆助

限度額認定証は使っての金額ですか??
もし使っていなければ、1度払ったものは高額療養費制度を使えば一定の金額を超えた分は戻ってきますよ!
入院費よりもまず優先すべきなのは赤ちゃんです。
私自身妊娠時に36週で退院しましたが次の日に生まれ、息子は早産児となりました。
幸い肺も問題なく無事でしたが、、、
きっと旦那様もご両親もお金より無事に赤ちゃんを産んでくれることを願ってると思います。

  • m

    m

    限度額を使っての金額です。
    頑張ってお腹のなかで赤ちゃんを育てていきます!

    • 11月10日
み⋈♡*。゚

限度額使ってこの値段ですよね?
医療保険は入ってませんか?
保険でカバー出来る部分もあると思います!
比較的安く済んでいる印象です!
産科で看護師をしておりますが人によっては月50~70請求される人もいます😱
それと退院に関しては36週で子宮口も閉まっていてお腹の張りも落ち着いていて赤ちゃんの体重も十分であり、37週まで家で横になっていられるのであればOKとされる可能性もありますよ☺️

  • m

    m

    次の検診できいてみます!

    • 11月10日
ゆき

mさんはえらいと思いますよ。
よく授かり婚して、自分がお金を貯めてなかった事とか学生だからとか自分の行動を棚に上げて、通院費や入院費、分娩費用等人に出してもらって当たり前みたいに言ってる情けない人をみます。ママリで。

今は仕方ないので、おいくつかわかりませんが、育児が落ち着いたらバリバリ仕事して、少しずつでもお金を貯めたり返したりしたらいいと思いますよ。

  • m

    m

    ありがとうございます😢
    働いてから、親孝行などしていきたいです。

    • 11月10日
らら〜

36週で退院は病院次第ですね〜。
NICUのある病院ですと、退院したい旨を伝えれば、考慮してくれるかもしれません。ただ、早産児になってしまうので、胎児の体重やNSTでの張りの間隔、点滴ではなく内服薬で張りが落ち着くのか、37週までの1週間は自宅安静が出来るのかいろんな判断基準があるので難しいですよね💦
1週間でも早く退院したい気持ちは、とてもよくわかります。安静での入院は本当にストレスですよね。
でも、早産で産んでしまった場合、赤ちゃんの入院が長引いてしまうかもしれません。妊娠・出産には様々なリスクがあります。少しでもそれを安全にしたいのであれば、36w6dでの退院でもいいと思いますよ。
予期せぬ破水や出血で正産期より前に出産されてしまう方もいらっしゃいます。mさんの場合、選択ができる期間なので、子供の一生とmさんの入院が1週間伸びるのを比べるものではありませんが、何かあった場合、絶対に後悔すると思います。長々とすみません💦