※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

幼稚園の娘が特定の子と喧嘩が頻繁にある。娘はその子が大好きで驚いている。喧嘩しても仲は良いそう。年少さんらしい行動かな?

幼稚園での事です。
今日担任の先生からお電話を頂き、最近娘が特定の子との喧嘩が頻繁にあると聞きビックリしてます!
その子の事は大好きでよく話には聞いていたけど、喧嘩をしたなんて事は1度も聞いたことがなくて😅
大好きなのに、、、
大好きだからなの?かな?😂
喧嘩してもまたすぐ2人で遊び出すそうで、仲は良いんですけどね〜と先生も言われてました。
今、年少さんです★
年少さんってこんなもんですか?😅

コメント

kii

10年間 年少担任でしたが,そんなもんですよ🙆🏻‍♀️笑

• t

t

そうなんですね😅⁉️
    先生からの電話でまさか喧嘩してるなんて知らなくて娘も何もそんな事言わないのでビックリしてしまいました😅
    そのうち喧嘩しなくなりますか?😅

• 11月9日
kii

喧嘩し続けてもくっついている子もいれば
他の子と遊ぶ楽しさを見つけて,他の子と仲良くなる子もいればです😄
喧嘩することが悪いことではないので,そんなに気にすることないですよ☺

• t

t

それを聞いてほっとしました😌💕
    お家では"〇〇ちゃんが大好きなの😆"と聞いていたのでまさか喧嘩して先生から電話がくるなんて予想外でビックリしましたが、先生も"喧嘩はするんですけどその後もまた2人で仲良く遊ぶんです(笑)仲は良いんですけど、いつも一緒にいるから喧嘩もするんです😅っと言っていて、、、😂
    親としても喧嘩はダメだよとしか言えなくて😅
    娘はその子が嫌いで喧嘩をしているわけではないのでですね(笑)😓
    でも、きっとまたこの先の幼稚園生活の中でお友達との関わり方も学んでいくのかなと見守ります😌✨
    ありがとうございました🎶

• 11月9日