※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろ
妊娠・出産

生後68日の息子が口の中に白いできものがあり、最近ミルクを飲むときに泣くようになりました。病院で薬を処方され、様子を見ています。同じ経験の方いますか?

こんにちは!生後68日の息子がいます!
口の中の上顎らへんに小さな白いできもの?口内炎?みたいなものがありました。
痛がる様子がなければ様子みてくださいとのことでしたので、様子を見ていたのですが、最近ミルクを飲むときに泣くようになりました。当たって痛いのかなと思い口の中をみたら、白いのと炎症になってました。完ミですが温度には注意しているので火傷ではないと思います…。で、今日病院に行きました。
がこうそう?カビ?の薬をまずは塗って様子みましょうと。それで治らなかったら大学病院紹介しますと言われ不安になってしまって…。
同じようなお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

sun

赤ちゃん痛そうですね
ちょっと炎症もある見たいで多分
白い部分が痛いのかな~って思います。
私の一番上の娘鵞口瘡になりましたが
上顎よりは舌の表面に出来ました。
気になるようでしたら明日違う小児科に行かれてお薬貰われた方が良いですよ😃