※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠中で腹痛や吐き気があり、赤ちゃんへの影響や検診について相談したいです。

お世話になります。
少し不安になったので相談させて下さい。

ここ数日、喉風邪なのか咳が止まらず
夜中寝る時だけ咳き込みます。
尿漏れの心配もありトイレの往復で
睡眠不足+咳で腹筋疲れです。
(熱やダルさはないです)

そして昨日無性に食べたくなり
1食くらい良いだろうと、
結構辛いカレーを食して下しました(恥)

久しぶりの腹痛で痛みが引いたあとも
なんだかお腹がシュクシュク違和感。
夜はお茶漬けを食べました。

今日もまだ本調子じゃない感じですが
便は出ておらず、空腹感もあります。

昼に納豆ご飯と夫の弁当の残りを食べました。

するとなんだかムカムカしてきて
今に至ります。

胎動はありますがここ最近の元気さはなく
少々心配になりました。

この吐き気はなんでしょうか?
腹痛や咳のし過ぎは赤ちゃんに影響ありますか?

来週検診で、必要なら受診も考えますが
張りや出血等なく元気はないけど胎動もあるので
迷ってしまいます。アドバイスください!

コメント

MAXとき

夜中に咳だと咳喘息の可能性ありますよ。
この時期なりやすいそうです。
また、胃腸炎も流行っているのでその可能性も捨てきれません。
感染力が強くて、軽度の胃腸炎だそうです。
私も子供からもらって、ムカムカするのが3日ほど続いただけでした。

赤ちゃんがいるのでなんとも言えないですが、咳も辛いとのことなので、産婦人科へ行ってみるのをオススメします。
次回の検診まで待てますか?待てなかったら明日にでも。

• おまめ

おまめ

そうなんですね。家からほぼ出ず、出ても予防はしていますがこの時期はやはり感染症が、怖いですよね😭

私も、ムカムカするだけです。
    食べられないこともないけど何となく気持ち悪いなーって感じです。

症状としては全て重くはないのですが、なんだかスッキリしないので赤ちゃんだけが気がかりでした。
    次の検診まで待てそうなので、胎動がある限りは様子を見ても良さそうですね!

基本的にお腹を下すことは、胎児への影響は少ないのでしょうか?

• 11月9日
  • MAXとき

MAXとき

私はお腹をくだすことがなかったので(むしろ便秘でした💦)影響があるかどうかは分からずすみません…切迫になってないなら大丈夫では無いでしょうか?

• 11月9日
  • おまめ

おまめ

いえいえ!!こちらこそすみません!
    ありがとうございます!!

わたしも便秘でしたがここ最近快便になってびっくりしているところに、辛いもので下してしまって戸惑ってしまいました😭😭😭

子宮収縮のお腹の張りはないので大丈夫そうですね!
    とりあえず無理せず安静にしてみます!
    ありがとうございました!!!

• 11月9日
みちこ

私も同じ週数で、10月の連休あたりから咳がもうかれこれ1ヶ月続いています。始めの頃は昼間も咳が止まらず、食後吐いたりしていました。産婦人科では妊婦でも飲める咳止め痰止めの薬をもらいましたが、効かず、夜の咳も酷くて腹筋が筋肉痛になるくらいだったので、呼吸器内科で診てもらい咳喘息か風邪か分からないとの事でしたが、吸入器をもらいました。少しずつ良くなってきているような気はします。
私の場合は赤ちゃんも良く動いていたのもあり、病院でも問題ないとの診断でしたが、心配でしたら早めに受診した方が良いと思います。
ちなみに私も咳のたびに尿漏れで、常に220ccまで対応の尿漏れパッドつけてます。
咳が続くのは辛いですよね💦

• おまめ

おまめ

そんなに続いているんですか😭お辛いですね( ˟_˟ )

私の咳は、日に日に軽くはなってますがまだ夜に残ってる感じです。
    赤ちゃんも激しくはないですがよく動いているので様子を見て、治らなかったり酷くなるようだったら受診したいと思います😖💭

咳も本当につらいですが、それ以上に尿漏れの方が辛いです。
    普段なら夜中に咳き込んでもそのまま寝られるのに、その度にトイレに行かないといけないのが💧
    尿漏れパットも一つの手ですね!

コメントありがとうございます!

• 11月9日