※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

離乳食を始めて5週目で、食べない時は無理に食べさせない方が良いです。この状況でも2回食にする必要はありません。

離乳食の進み方について質問です。
離乳食を始めて5週経ちました。
数日前から七分粥にしています。野菜や魚はペースト状です。
今まで完食は数回のみ😭ごはん中におしゃぶりを始めたら終了の合図です😂
授乳の時間や環境等、いろいろ試行錯誤しましたがいらないときはいらない!!ってなります🤦‍♀️
食べてくれないのはしょうがないしいつか食べるかなーって思ってるんですが、この状況でも2回食にした方がいいのでしょうか?

コメント

Namiki☆

まだ食べる事に慣れていないのかもしれませんね…
今は、飲み込む練習の時期ですよね。
でも、中期食になっていく時期でもあるので、いろいろな食材など試してみるのはどうでしょう?
好きな食べ物が出来るかもしれないですよ♬
あとは、親も一緒に食事をとるのも、おススメです☆
モグモグだよ〜〜と言いながら、モグモグして見せると良いと思います‼︎
食事に興味を持つ事から始めてみてもいいかもです♡(>◡<)

  • あん

    あん

    さつまいも、玉ねぎ、白身魚は割と好きみたいです👌✨
    離乳食終わって私がごはん食べてると欲しがるので、頑張って同じタイミングで準備してみます😭!笑

    • 11月10日