※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

予防接種後に泣く子供についての質問です。他の子供も同じように泣くことがあるので心配は不要です。

予防接種をする前に消毒しても泣かず、打った瞬間も一瞬は真顔。。
打って2秒くらいしてからギャン泣きします。
先生が「みんな打つ前から泣くのに、変わってるね〜」と笑って言っていて、うちの子がおかしいのか!?と少し不安になりました😭😭

気にするようなことではないかもしれませんが、はじめての子育てで神経質になってます💦😓
皆さんの子はどうですか?注射を刺されてから泣くのっておかしいですか!?
変な質問ですみません😵

コメント

メメ

うちも注射刺されてワクチンが入る時に泣きますよ
「我慢強いね」
って言われてます笑

私の子も そんな感じです

後 打った後も そんなに泣かず絆創膏貼ってもらったら ケロッとしてます 🙃

さやぴ

うちの子も打たれた時はきょとんとしていて
数秒後に泣きます!

先生は赤ちゃんは少ししてから痛みが来るからだよと行っていましたよ!

ルーテシア✰

うちの娘も同じですよ(*^^*)
刺されてから痛み分かるまでに時間掛かるものと思ってましたが😅

m🍏

同じです👀!

まだ痛みに気づいてないのか最初は真顔です(笑)

はなつな

我が子たち打つ前から泣いたことなんてないですー。
次女に至っては打っても泣きませんでしたよ。

打つ前に泣くなんて、するとしてももう少し月齢上がって、病院の雰囲気を覚えてからかな?って思います。

気にしなくて大丈夫ですよ^_^

mako

うちも半年くらいまではそんな感じで、BCGに至っては少しも泣きませんでした。
でもそこから間が空いて1歳くらいに久しぶりの予防接種に行った時は先生を見た途端にギャン泣きでした😁
ただの診察でも同じなので注射が怖いというより先生が怖いのかもですが😁